一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

祝・第50回POKeDEXファン東京オフ

ルール:WCS2011(イッシュ限定ダブルバトル4vs4)

予選:8グループ総当り
決勝:16人トーナメント

優勝:ライトさん
準優勝:あんずさん

でした。おめでとうございます!


私の結果
予選:Fグループ1位
決勝:ベスト8
準々決勝のバトルビデオ:17-11901-96977

使用パーティ
オーベム
ズルズキン
ゴルーグ
シビルドン

低種族値なのにちょうつよいゴルーグパ、できました。
解説は後で別記事に書きます。



今回のオフで幹事を引退するという事で、
サプライズのプレゼントがありました。
本当にありがとうございます。

花束

花束提供:ライトさん、勝海さん、りょーいち
早速花瓶に入れて飾りました。


白ワイン

白ワイン提供:なつめさん、サイマルさん
白ワイン好きだったので嬉しいです。


DEXオフでは、幹事の任期を終えた人は相談役になります。
何かオフ会の事で相談があったら受け付けますので、よろしくお願いします。


(・x・)(・x・)(・x・)


りぃさんに誘われて、DEXオフに参加者として行き始めたのが2005年9月から。
元幹事の方々から推薦されて、幹事になったのは2009年夏からでした。

幹事のお仕事は、準備や当日の運営もありますが、
何かトラブルが起きた時に対処するのが一番大変でした。
参加者の行動に問題があったら、嫌われるのを覚悟で注意する事。
実際にやろうとすると、中々できない事です。
一回限りのイベントなら適当に流せば良いかもしれませんが、
定期的に開かれるオフ会だとそうもいかないのです。


今回のDEXオフで第50回を迎えましたが、
最初から参加している方もいれば、今回初参加の方もいました。

常連さんだけでなく、初参加の方々が定期的に増えて、参加層が移り変わっていく。
色々な人と対戦したり、交流できる空間が
今でも変わらずに続いているのが凄いと感じました。


オフ会はとても楽しかったなあとか、
これから先は大丈夫かなとか、
まだまだ色々と思う事はあるのですが、
本当にあっという間の6年間でした。

今までDEXオフで対戦・交流して下さった皆様、本当にありがとうございました!
来年以降に参加できる機会がありましたら、是非行きたいです。


これからは台湾でポケモン活動と仕事を頑張ります。

おっと、その前につのおふの準備をしなければ(

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

