一撃誌






Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2 tweet

PGLリニューアル

「ポケモングローバルリンク」リニューアルのご案内
http://www.pokemon-gl.com/html/ja/information_renewal.html

2011年3月30日から、PGLがリニューアルされるそうです。
英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・韓国語に対応するようになるとか。

気になる変更点は以下の通り。


ポケモンドリームワールド(PDW)

・ゲームフレンドのホームに行けなくなり、あんしんメールの交換のみ可能になる
→ともだちコードを交換しても、「ともだち」の畑に行って水やりする事ができない。
→GTSでポケモンを交換した「しりあい」とも、あんしんメールのやり取りが可能になる

・ホームを行き来できるのはゆめとも限定になる。
→「プロフィール設定」の公開範囲を「全てのユーザーに公開」にしなければいけない。

・おすそわけ棚の履歴情報が消える
→きのみ、どうぐを誰が持って行ったのかわからなくなる。



グローバルバトルユニオン(GBU)

・GBUランキングは約3カ月ごとのシーズン制に。
 上位入賞者にはプロフィールのアバター等のプレゼント。
→これまでのレーティング、ランキングは全てリセット。
→今後も、ランキング結果は3ヵ月ごとにリセットされる?

・通信対戦時の切断回数が著しく多い場合、GBUランキング集計の対象外に。
→切断対策の導入。





>PDWの変更点
友達同士でコードを交換しても、水やりができなくなるのが残念です。
ゲームフレンドからゆめともになる方法があるのか、気になるところです。
ゆめしまの仕様変更はまだ不明ですが、そのうち何かあると良いですね。
早く新しい夢特性ポケモンに会いたいです。


>GBUの変更点
レーティングがリセットされるという事で、
これからポケモン対戦を始める海外組に優しくなりました。
今まで稼いだレーティングが消えるのは残念ですが、
切断対策が導入された事で、今後の対戦環境が改善されるといいですね。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。