一撃誌






Entries

第14回シングル厨オフ

ルール:見せ合いありシングル6→3 
予選8グループ→決勝トーナメント

結果
予選:澪グループ
(Calm、graf、ヨウコ、みおトルン、しゃわ、みなも、なつめ)
3勝3敗、予選落ち
午前に3連勝しましたが、午後は3連敗でした(

オフ前夜に魔法少女まどか☆マギカを観たお陰で、
一撃技の命中率が自分も相手も100%になってしまいました。
なつめさんを零度で倒したと思ったら、みなもさんの零度の前に敗れるというゲームでした。
急所が出るタイミングも絶妙でしたね。こんなの絶対おかしいよ。

対戦会後のフリー対戦でも一撃技が外れる事は無く、結局終日100%のままでした。怖すぎる。
ユキノオーの特性はゆきふらし+ノーガードだったようです。
スカーフフリージオの使用をオススメされました。


使用パーティ:懐かしのカビマンダ+シングルトリパ

ゴウカザル
ユキノオー
ランクルス
カビゴン
ボーマンダ
ドータクン

シングルバトルでトリックルーム!
解説はこちらです。


今回のシングル厨オフではウルガモスやユキノオーの被りポイントが高く、
パルシェンは何故か絶滅危惧種。
カビゴンの被りポイントは1だったそうです。
おかしいな、絶対強いのに。

本日の結論:
スイクンの前でちょうのまいを使うウルガモスは零度で沈む



予選終了後は金銀ジム城勢の集団に突撃して、プチポケスロン大会。
自己紹介中にポケスロンの話が出てきたら、
ポケスロンオフの主催として反応しない訳にはいかないっ!(

キャッチソーサー中にゲーム理論の話を振ってみたら食いつきが良くて嬉しかったです。
ポケスロンはミニゲームですが、とても奥が深い廃人ゲームなのです。
野生のライコウさん、柚樹さん、ありがとうございました。

あとは昔のポケモンの話を適当に雑談。
GBA以前からポケモンやってる人は少なくなってきているので、
老人トークが久しぶりにできて良かったです。
はま人さんの印象がネットとリアルで違いすぎて、
誰この人状態だったのが印象的でした。
響さんの心理戦は是非とも参考にしたいと思います。

シングル厨優勝は金銀勢のりちゃあどさんでした。おめでとうございます!!
シングル用のポケモンにまもるを仕込むのは、金銀勢なら当たり前の事らしいです。


対戦会終了後は適当にぐだぐだと。
オフ会の在り方について委員会さんやSAKIYAMAさんと話せたのが良い収穫でした。
「身内だけで固まるオフはオフ会じゃない」
友達と仲良くポケモンをしたいという理由で参加している人が、
意識して初対面の人に話しかけるのって難しいですよね。
これは永遠の課題だと思います。

賞品のチャオブーぬいぐるみが大人気で、無邪気に投げて遊んだりもしました(


色々な人からヨウコ印の零度スイクンをクレクレされましたが、
バレンタインチョコをくれた人にお返しであげるという事で勘弁して下さい><



主催のみおトルンさん、参加された皆様、お疲れ様でした!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。