一撃誌






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第26回あんぐらオフ

参加してきました~。

ルール:イッシュ限定ダブルバトル(見せ合い無し6→4)
対戦形式:128人トーナメント(第一部、第二部)


結果

第一部(午前の部)
○×○○○× ベスト16

第二部(午後の部)
○○○○○○× 準優勝

決勝戦のバトルビデオ:38-43201-82245


めちゃくちゃ調子良かった日でした。
雪が降っていたのと、あと金曜日だからかな(・x・)
どうせなら優勝したかったです>< くやしい!



使用パーティ

第一部
シンボラー
ダイケンキ
バイバニラ
ビリジオン


第二部
ムシャーナ
ゴルーグ
サザンドラ
テラキオン


詳しい解説はまた後日。

おつかれさまでした!!

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*Comment

 

ヨウコさん初めまして。
あんぐらオフ準優勝おめでとうございます。

6連勝とかすごいですね。自分は見せ合いなしのルールがどうしてもコツがつかめなくて勝てないです。パーティ構築がうまくできていないのかもしれないんですが見せ合いなしの場合はどういう意識で選出されているんですか?

突然質問してしまってすみません。もし良ければアドバイスいただけると嬉しいです。
  • posted by オカマド 
  • URL 
  • 2011.02/12 20:04分 
  • [Edit]

 

>オカマドさん
私の場合は、パーティ構築の時に意識している事が2つあります。

1. 流行りそうな強いポケモン(メジャーなポケモン達)に対抗できる事
2. 何か一つ、コンセプトを決める事

1に関して。一度に戦えるのは4体までなので、全てのポケモンに対抗するのは難しいです。
そこで、メジャーなポケモン達に一方的に負けないように、何か対抗策を用意しておきます。
例:テラキオンが強いから、ゴルーグを使う。

2に関して。適当な4体を選ぶのではなく、何かしら強力なコンボをパーティ内に仕込むことを意識しています。
決まれば有利になるほか、バトル中にどの技を選択するのかあまり迷わなくなるという利点があります。
例:トリックルーム、あられふぶき、等々

見せ合い無しという事で、戦うまで相手にパーティの情報が見えないという利点があります。
それを利用して、初見で相手に読ませないパーティを組もうというのが、私の考え方です。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.02/12 22:23分 
  • [Edit]

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プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

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