一撃誌






Entries

WCS2011ルールの練習場所

イッシュ限定、見せ合い無しダブルバトルの練習ができそうな場所。


・チャレンジひろば
http://www.pokemon.co.jp/event/about/hiroba/
公式イベント。
全国各地でトリプルビートが開催されています。
2月から『ポケットモンスターブラック・ホワイト』トーナメントバトルが始まるようです。

・ブラック&ホワイト ポケモン広場
http://www.pokemon-plaza.com/b/bbs-vs2/
オンラインで対戦の練習をするならこちら。
掲示板に書きこんで、対戦相手を探すことができます。

・全国各地のオフ会
様々な所で開催されています。

・生放送(ニコニコ、Ust等)
ニコニコ動画にて、適当に検索すると見つかります。

・Wi-Fiランダムマッチ
運が良ければイッシュ限定パーティと当たります。
画面を見ないように素早くポケモンを選びましょう。


見せ合い無しイッシュ限定ダブル44だと、
Wi-Fiランダム対戦での練習ができません。(強制見せ合いあり)

オフ会なら近いルールで対戦できますが、完全に再現する事はできません。
(レベル50未満のポケモンが、IR通信だと50に引き上げられてしまう)

公式イベントが一番確実ですが、人が集まるかどうかわからないという問題があります。

Wi-Fi対戦時に上画面を隠すかどうかはお互いの良心に任されてしまうので、
ネット上の大会には出ない、という人もいるようです。

適当に練習場所を選んで、優勝目指してがんばりましょう(・x・)



・表彰状

イッシュ図鑑完成!

対戦用ポケモンを集めているうちに、
いつの間にかイッシュ図鑑が完成していました。やったね!
全国図鑑は半分位しか埋まっていません。先は長そう。


・ひとりごと
現在パスワード制になっているNo.282というブログに、
すごーくためになる記事が書かれています。
ダブルバトルで強くなりたい人は、覗いてみると良いかも。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

ご無沙汰をしております。

イッシュ、コンプおめでとう御座います。
流石ですね。

ところでWHFではレベルが強制50のようでしたが、
Lv1も有りなんですか?
コロコロカップは参加しなかったのですが、係りの方が強制50と言っていましたが…
  • posted by 親ばかパーさん 
  • URL 
  • 2011.01/30 23:38分 
  • [Edit]

 

>親ばかパーさん
お久し振りです。

ありがとうございます!
対戦用ポケモンを育てて図鑑が埋まるように調整していましたが、上手くできて良かったです。

あれ、WHFではそうでしたか・・・。
公式大会のルールには、レベル50未満のポケモンはそのままのレベルになると書かれていました。
強制50になるのは、レベル50以上のポケモンだけだったと思います。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。