一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

ドイツ語版HGSS到着!

ドイツ語版HGSS×10

本日、ドイツ語版HGSS×10が到着しました。
中身はハートゴールド5本とソウルシルバー5本。
17日(月)の深夜にAmazon.deで注文したものです。
欧州版色違い三犬のWi-Fi配信に間に合って良かったー。

受け取りの際、着払いで税金の徴収がありました。
(消費税800円+通関料200円=1000円)
ゲームソフト輸入の場合、合計金額が1万円以上だと税関に引っかかるようです。

税金分を加算すると、ソフト1本あたりの価格は約3441円になりました。
あんぐらオフでの受け取りを希望された方は、宜しくお願いします。
オフ開催日以前に会う機会がある方々には、早めにお渡ししますね。


早速プレイ開始。

主人公名はHäßler(へスラー)。
北米版との差別化の為、ドイツ語限定の文字が入った名前を適当に選びました。
aの上に2つついている点はウムラウト、Bみたいな形なのはエスツェット。


ワニノコ@独語版

Wesen:Mäßig(性格:ひかえめ)
Nickt oft ein.(ひるねをよくする)
まあ・・・すぐリセットするからいいか。


メニュー画面

メニュー画面。英語に似ていますが、やっぱり違います。


メモ:
ドイツ語版ポケモンの性格個性


あとは誰かが乱数調整テンプレを作ってくれると嬉しいな(
図鑑もらった直後のヨシノシティだと初期seed特定が面倒なのね・・・どうしましょう。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

Seed特定方法を捕まえるのとマップ開く意外に知らない僕はお役に立てそうにないです。
配達員はハナダがいいと聞きますが、そこまでいくと2~3回受け取るのもかなりの労力ですね・・・。

結局はエンジュ(二体徘徊しだす)くらいまでは進めたほうが楽かもしれません。
  • posted by シロガネ 
  • URL 
  • 2011.01/28 22:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/29 17:07分 
  • [Edit]

 

>シロガネさん
何匹も回収したいので、ハナダまで進めると疲れてしまいそうです(
エンジュまで進めると楽に厳選できそうですね。


>非公開コメントくださった方
初めまして。いつもありがとうございます。
ドイツ版購入、お疲れ様です。
やはり、エンジュまで進めた方が良さそうですね・・・。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.01/29 22:43分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
amazon.deで購入しようとしたら指定された住所には発送できませんとで出てしまって困っているのですが普通に購入できましたか?
  • posted by タマ 
  • URL 
  • 2011.02/02 18:10分 
  • [Edit]

 

>タマさん
はじめまして。
私も途中で警告のようなものが出てきましたが、
適当にボタンを押して進めていたら普通に購入できました。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.02/02 20:55分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます^^
粘り強くがんばってみますw
  • posted by タマ 
  • URL 
  • 2011.02/02 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

