一撃誌






Entries

落ちない葉

今日は暦の上では大寒。
これから立春までの時期が一番寒いのです。がくぶる。


晴れていて気持ちよかったので、
空を見上げながら歩いていた日でした。

ふと、視界の中に、自分よりも大きな樹の枝が入ってきました。
その木は葉っぱを全て落としてしまった後なので、
枝だけが寂しく残っていました。
冬に葉っぱが一枚もない木を見ると、何だか寒そうに見えます。

そのまま歩いてみると、
枝の先端に一枚だけ葉を残した木を発見。
他の葉っぱは全て落ちてしまったのに、
根性のあるやつがまだ生き残っていました。

風が びゅう と吹いた時、
あぁ、あの葉っぱは落ちてしまうのかなー
と思いきや、意外と落ちない。

ようし。


私、この葉っぱが落ちた時・・・


・・・


いや、葉っぱ一枚に重い願いをかけるのはやめよう。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。