一撃誌






Entries

複数催眠対策【シングル6→3】

あんぐらオフトップメタという噂のキノガッサさん。
キノガッサは飛行タイプに弱いですが、
単体の対策だけでは取り巻きのライコウやバンギラスにやられてしまいます。
無限グライオンの対策もしておきたいのですが、
そのためにどんなポケモンを使えばいいのか、書いてみます。


活躍できそうなポケモン

マンムー
つららばりを使えば、みがわり貫通で攻撃できます。
キノガッサもグライオンも怖くない。
連続攻撃できる回数の確率は、2・3回がそれぞれ37.5%、4・5回が12.5%。
3回以上を引けるように祈りましょう。2回だったら乙です。
ライコウやガブリアス等に強いのと、天候ダメージを受けないのがおいしいところ。
あついしぼうマンムーが課金特性&残念技構成じゃなかったら、
サンダーにも対抗できそうなんだけどなあ。


ラティ
サイコショックを使えば、キノガッサとライコウの両方に刺さります。


サンダーのみがわり
とりあえず早いポケモンでみがわりしとけばいいよね。
ねっぷうで面倒なハッサムも焼けるから強そう。


あとはバンギラス対策に、ガブリアス、スイクン、メタグロスなど。

・・・あ!これだけでパーティ完成しちゃった!
ボルトロスやユキノオーが穴になっているのでこのままだとまずそうですが(


とりあえず、種族値が高いポケモンを入れておけば何とかなりそうですね。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

催眠できたけど 

ポケモンも催眠使うんですね。
  • posted by 催眠術師 
  • URL 
  • 2011.01/18 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。