一撃誌






Entries

【シングル6→3】複数催眠、使う?

あんぐらオフが近いので、シングルの事も書きます(


BWから、Wi-Fiランダムマッチで複数催眠がルール上アリになりました。
オフ会の対戦ルールも、相手ポケモンを複数匹眠らせる事が可能な所が出てきました。

一部ではキノコのほうしキノガッサが注目されているようですが、
もっと素早くて強いポケモンがいます。
そう・・・ドーブル先生です。
彼ならキノコのほうしだけではなく、もっと嫌な戦法も使い放題です!
眠らせて一撃ぶっぱはロマン
キノガッサは自分で使う気が起きませんが、
ドーブルは好きだからどこかで使ってみたいなあ。


みんな種族値高いポケモンが大好きだから、
あんぐらオフでは複数催眠使う人なんてほとんどいないだろーって考えでした。
が、なつめさんの催眠考察記事を見て少し不安になりました。
キノコのほうしよりも、催眠対策のみがわりが増えることの方が怖いです。
一撃使いづらくなる・・・(

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Re: 

攻撃手段をきあいパンチや、やどりぎのタネに頼る型のキノガッサは眠らせないとほぼ無力ですからね、その分リターンは大きいですが

このところ、何でか岩技のないキノガッサが多い気がしていたので、夢特性のネイティオを使おうかなと考えています。
  • posted by シロガネ 
  • URL 
  • 2011.01/06 07:30分 
  • [Edit]

 

>シロガネさん
そうですね。キノコのほうしが決まれば強いです。

岩技が無いのは、きっと技スペースが足りないのでしょう。
マジックミラーネイティオは強そうですね。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。