一撃誌






Entries

リアル脱出ゲーム あるスタジアムからの脱出 -9回裏に起こった奇跡-

初参加してきました!!


リアル脱出ゲームでは、
参加者全員がどこかに閉じ込められ、制限時間内の脱出を目指します。
会場内に隠された謎を解き明かし、ゲームに勝てる人はほんの一部。
ほとんどの参加者は脱出できずに終わります。

今回の会場は明治神宮野球場。
球場内から脱出すればゲームクリアです。
デバッグ公演なので、誰よりも先に体験する事ができました。
何が起こるのかなーとワクワクしながら、友人Oと一緒に参加しました。


結果は・・・残念ながら脱出できませんでした。
謎解きは2人のヒラメキでサクサク進んでいったのですが、
お互い方向音痴だったので時間を余計に消費してしまいましたとさ。ごめんなさい><
「脱出ゲーム」なのにこれでは致命的ですね。
今度は方向感覚のある人と一緒がいいな!
詳しい内容についてはネタバレ厳禁なので伏せておきます。

不思議な空間で、頭と身体を必死に動かして謎に立ち向かう。
まるでマンガの世界の中に入ったようで、とても楽しかったです。
謎解きだけでなく、たまたま居合わせた見知らぬ人達に助けられながら進んでいくのも面白いと感じました。
つまらない日常に飽きている人にとっては、とても良い刺激になるのではないでしょうか。


次回以降は東京ドームでも開催されるそうで、
予定が合ったら是非参加してみたいと思いました。
今度こそ脱出するぞー!


帰り道の渋谷駅で迷子になって、
再びリアル脱出ゲーム状態になってしまいましたとさ。うわあん!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

なんか凄く面白そうですね。
こういうの、かなーり好きです。
初めて知ったので、こういうのこっちでもまたあったら参加してみたいなー。
  • posted by 風華 
  • URL 
  • 2010.12/22 23:52分 
  • [Edit]

 

それ面白そうですね!
関西の方でも開催されないかな?
できるなら甲子園でやりたいですw

でもおれも方向音痴なんですよね…(笑)
前、友達と山に遊びにいき
帰り道はぐれて無駄に15kmくらい自転車を走らせた程です;
方向感覚のある人が羨ましいです(^_^;)
  • posted by ゾロk 
  • URL 
  • 2010.12/23 02:33分 
  • [Edit]

Re: 

僕もかなりの方向音痴で…お店の一階から脱出出来ずに30分迷ったことがあります。
まぁ、人が多い場所ではよく迷いますからね!
  • posted by シロガネ 
  • URL 
  • 2010.12/23 07:17分 
  • [Edit]

 

>風華さん
面白いですよー!
企画会社の本社が京都なので、
関西だと京都や梅田辺りで開催されている事があるようです。
予定が合いましたら、是非行ってみてくださいね。


>ゾロkさん
イベント企画会社が京都にあるので、
関西でも別のイベントが開催される事はありますよー。
甲子園で開かれたら楽しそうですね。

山ではぐれるのは大変でしたね・・・。
遭難にはお気をつけて。
方向感覚のある人は羨ましいです。


>シロガネさん
それは大変でしたね・・・。
人が多かったり、複雑な場所だと迷いやすいですよね。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.12/23 21:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。