一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

ネタの賞味期限

といってもすしネタじゃないです(


良いアイデアやネタがぱっとひらめいた時。
ブログやTwitter等に書き込むかどうか、悩んでしまう事があります。
早過ぎるとネタバレになりますが、遅すぎると情報に価値がなくなってしまいます。


例えばポケモンの場合。
この構築は絶対強い!と思うような組み合わせを見つけても、
すぐに書いてしまうと損をするかもしれません。

頭の中で温めているうちに、誰か他の人に使われてしまう可能性もあります。
先に考えていたのが自分だと言っても手遅れです。
誰も思い付かないようなパーティを使って大会で優勝できる人はすごいなーと思います。


今の私の頭の中には「イッシュ限定ダブル用あられパ」が眠っています。
工夫すればとても強いのに、使う人をあまり見かけないのが不思議です。
詳細はまだまだ内緒にしておきます。

あられパの他には砂パを考えています。
考えているだけで楽しいです。
じわれとかつのドリルとか。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Re: 

イケる!とおもって作った奴が失敗する悲しみ
微妙と思っていた奴ほど噛み合うことが多く…

お手本にする教科書も誰かが作りますし、最初に考える人はすごいです
誰が作ったかも知らずに使うのもいいんですが、同じもので遊んでいるなら自分自身で良いものを生み出したいですね。

格闘受けゴルーグ…これはイケる!
  • posted by シロガネ 
  • URL 
  • 2010.12/18 12:35分 
  • [Edit]

 

>シロガネさん
頭の中と実際に動かした時の違いはよくありますね。

最初の人はすごいですよね・・・。
良いものを真似すると勉強になりますが、自分でも作れるようになりたいものです。

ゴルーグさんは面白そうです。
おにびを覚えていたらもっと流行っていたかもしれません。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:53分 
  • [Edit]

Re: 

H228/A54/B228#オボン
こんな配分ですね、インファ無効エッジ半減が美味しい…かなーと。
一致技と格闘流せそうと考えたんで、きあみがです。

…みがわりが好きすぎて生きるのが時折辛いです
  • posted by シロガネ 
  • URL 
  • 2010.12/19 02:17分 
  • [Edit]

 

>シロガネさん
なるほど、参考になります。
物理技が効きにくいのはおいしいですね。
みがわりは便利そうです。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.12/19 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

