一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

【BW】Cギアオフ乱数調整に挑戦。

ツールが色々と出ていたので試しにやってみました。
初期seedを直接逆算できるような計算式は未解明のままでも、
総当りで初期seedの候補を求めていくやり方で何とか行けるようになった、という事でいいのかな。

http://ameblo.jp/9-dai-espada-sa/entry-10730384137.html

やり方はふちさんのブログを参考にしました。
わかりやすいのでオススメです。


固定伝説は簡単に捕まえられたのですが、
孵化に挑戦しようとした時、目的の個体値が出てきませんでした。
原因は誕生日設定にあったようです。

ツールで求めた起動日と、自分の誕生日が同じ場合、
化石で個体値を確かめると、全く違うものが出てきてしまいました。
誕生日の設定を別の日に変えると、狙いの個体値が普通に出ました。
誕生日で孵化をしようと考えている人は気をつけましょう。

化石でできたから孵化でもできるはず、と思ったら
今度はオフセットを求める段階でつまづきました。リストに載ってない!
まともに孵化ができるようになるのはいつになるやら。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

はじめまして~
自分も乱数をやってみたいですけど
まだまだ勉強中ですw

今はSSで勉強中です!

誕生日と重なるとは凄い偶然ですね!
  • posted by マルコくん 
  • URL 
  • 2010.12/09 00:01分 
  • [Edit]

 

固定伝説で1F合わせがいらなくなったと言うことですか?
こういったツールを作成された方って凄いですね!!
伝説で挑戦してみようと思います。化石乱数は以外に2Vが早かったです。
ただPDWに接続できなくなるのがちょっと・・・ですね。
  • posted by YORI♪ 
  • URL 
  • 2010.12/09 01:07分 
  • [Edit]

Re: 

シンボルと違い、自然発生でも高個体がでる以上、必須ではないと考えていますが(5V~6Vのメタモンを使ってるからかもしれません)

これは詭弁で、本当は個体がいてもポケモンを使いこなせないのが…

オフセットはとりあえず55に設定してみては?
  • posted by シロガネ 
  • URL 
  • 2010.12/09 07:03分 
  • [Edit]

 

>マルコくんさん
はじめまして。
乱数は勉強することが多いですが、頑張ってください!

たまたま誕生日に良個体値を見つけたのは良かったのですが、結局再現できずに別の日時を選んでしまいました。


>YORI♪さん
1F合わせが1秒合わせになったので、かなり楽になりました。
伝説も簡単に捕まえられると思いますよ。

私の場合、PDWはメインロムで、乱数調整はサブロムでやっているので接続制限には今のところ引っかかっていません。


>シロガネさん
自然発生でも十分な個体は粘れますね。
何度も使えば、そのうち慣れるかもしれません。

オフセット55付近に、実際に孵化させたポケモンと同じ性格・遺伝箇所のポケモンが見当たらない状態です。
とりあえず設定しても個体が合わないので、どこかが間違っているのかも知れません。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.12/10 00:32分 
  • [Edit]

Re: 

乱数調整をしたいのですが、携帯のためツールをダウンロードする事が出来ません…
もしよろしければ、手助けして貰えませんか?
お願いします m(__)m
  • posted by ゼロ 
  • URL 
  • 2010.12/27 20:57分 
  • [Edit]

 

>ゼロさん
BW乱数調整でしたら、携帯で使えるツールもあります。
http://pokesora.webdeki-blog.com/
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.12/27 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

