一撃誌






Entries

【PDW】ニョロモロコンは♂限定?という噂。

PDWでニョロモロコンに出会ったという人が増えてきました。
しかし、♀の出現情報は相変わらず見当たらないままです。
ミニリュウラプラスは♀が発見されてきているのに、一体どういう事でしょうか。


振り返ってみると。
11月初めにニョロモ♂が発見された直後、
「ニョロモが解禁された」という情報が流れました。

しかし、♂が出たとわかった瞬間、
改造で特性をいじったニョロモ、ロコン、ミニリュウが大量にGTSに流れてしまいました。
見知らぬ誰かがPDWで♂ポケモンに出会ったからといって、都合よく♀が出てくるでしょうか?
今出回っているニョロモロコンは、ほとんどが改造産の親を使ったものだと疑われています。
それを知らずに大量に孵化して流してしまっている人がいて、問題になっています。

少し前に、ロコンの出現自体が疑われていた事を思い出しました。
今回の場合も、ポケモン自体の出現率が低いだけでちゃんと♀は出ると思いたいです。
そうでなければ、オフで使える夢特性ポケモンのリストに
「ニョロモロコンはハイリンク産の♂限定」と書く事になってしまいます・・・。

情報がきちんと確定するまでは、出所の怪しいポケモンを孵化して欲しくないというのが本音です。
もう手遅れかもしれませんが。



・今日のPDW
ちいさな森の水辺が ゆらり と波打ちました。
飛び出してきたのは・・・ニョロモ!!

震える手でケータイを握りしめつつ、迷子探しをプレイ。
♀が出れば・・・♀を動画に収めることが出来れば・・・!

→やっぱり♂でした。

PDW101125@1

見慣れたポケモンと一緒にミニゲームをやるのが面倒でスルーしていたらこんな事に。



PDW101125@2

もう♂でも構わない!



PDW101125@3

ゲットだぜ。



20000ポイントで出現するポケモンに2日連続で会えたのはかなりの強運でした。
明日はロコン♀が出るといいな。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

嫌な予感ばかりします。早く♀が見つかるなり公式から発表があるなりして欲しいです。
  • posted by ツキマジロ 
  • URL 
  • 2010.11/25 22:24分 
  • [Edit]

 

20000P凄いです!!
夢ロコン♀など結構出回ってますね。
多分、日本全国うようよしてると思います。
大会がイッシュ限定なので、こつこつポイント貯めて
自力でゲットしてみたいものです♪
  • posted by YORI♪ 
  • URL 
  • 2010.11/26 01:07分 
  • [Edit]

Re: 

時々日照りロコン♀などを配布している人を見かけますが、改造親による量産だったんですね…
ヨウコさんはポイントをコツコツ貯めているので改造否定派だと思いますが、「夢特性のために改造親がほしい」という人の割合がかなり多くてショックですよね。
  • posted by Q5の人 
  • URL 
  • 2010.11/26 17:37分 
  • [Edit]

 

>ツキマジロさん
こちらでは判断が難しいので、公式からの発表は欲しいところですね。


>YORI♪さん
夢ロコン♀はGTSで一気に広まってしまいましたね。
イッシュ限定の大会には出られませんが・・・。
ポイント稼ぎ、頑張ってください!


>Q5の人さん
おそらくそうだと思います。
ただ、配布をしている人も受け取っている人も
「本当に解禁されたのか」を知らずにやっている場合が多いと思います。
どちらにしろ、このような状況になってしまった事は残念です。

そうですね。本当に♀が出るとしても、自分か知り合いが引き当てるまでは使わないつもりです。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.11/26 20:50分 
  • [Edit]

 

自分の文書力のなさが・・・

大会はイッシュ限定なので、すぐには必要ないから
コツコツと・・・
日本語は難しいです(汗
  • posted by YORI♪ 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:18分 
  • [Edit]

 

無料のPDWでわざわざ♂だけなんてやりますかね?
さらに改造を助長するような形になりますしこの二匹を特別視するなら御三家のように金で買わせたんじゃないですか?
まぁ自分は持ってないですしどうでもいいことですけどね・・
  • posted by ミミロップちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:44分 
  • [Edit]

 

>YORI♪さん
ああ、そういう事でしたか。
すぐには必要ないので、じっくり粘れますね。


>ミミロップちゃんさん
20000ポイント到達までは、お金はかかりませんがかなりの手間がかかります。
頑張ってポイントを貯めた人達へのご褒美という設定で、敢えて♂限定にしている可能性はあると思います。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.11/26 22:38分 
  • [Edit]

 

私も某掲示板で夢♀ロコンを貰っているので少し不安です…
ニョロモも♂しかいないという噂ですし…夢♀ロコンを確認せずに孵化してしまったのでもし正規産でない場合は孵化した子たちは逃がそうかなぁ…と;;

ネゴで配ってしまったのもあるので…;;早く公式で♀が出るのか出ないのか、分かれば嬉しいのですが…
公式に問い合わせして確認するのが一番手っ取り早いのでしょうが…、もし♀が出ないと返答された場合の事を考えると…恐ろしくて公式に問い合わせる勇気も出ませんorz

で、ではお邪魔しました;
  • posted by 緋里 
  • URL 
  • 2010.11/29 13:26分 
  • [Edit]

 

♀が仮に今後のメンテで追加されたとしても既存のは改造親産だと思うと悲しくなりますね・・・・。
ゲーフリさんの今後の動向が気になりますが改造に関してはノータッチの可能性も・・・・。
個人的にはもう公式が♂のみを発表してハイリンク産♂だけでいいと思います。
それでも孵化産を使う人は流石にもう知りませんw
自分もPDWやってますがニョロモとロコンが出れば孵化産との差別化を計るためにドリームボールで捕まえることにします(;´・ω・`)
どうせ出したら一発で夢だってバレるしね!
  • posted by アチャモはひよこかわいい 
  • URL 
  • 2010.11/29 16:17分 
  • [Edit]

 

>緋里さん
公式に問い合わせても答えてもらえないそうです。
(解禁済ポケモンのネタバレになるため?)
たとえ怪しいポケモンであっても、判断は全て自己責任になってしまいます。
ランダムマッチやGTSで規制されていない以上、公式の対応はあまり期待できないと思います。


>アチャモはひよこかわいいさん
自力で出したとはっきり言える人がいないという事は、そうなってしまいますよね。
今の所はハイリンク産の♂を使うのが安全・・・でしょうね。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.11/29 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。