一撃誌






Entries

明日は駒場祭2010

駒場祭のポケモン企画に行ってきます!

対抗戦、結構緊張してます。がくぶるへっくしょん。
が・・・がんばるぞー。



(・x・)(・x・)(・x・)



以下、どうでもいい事。


対戦の練習を何度かしましたが、
ランダム対戦を10回やるよりも、
フレンド対戦を1回やってお互いに反省会をした方が、ずっと勉強になりました。

対戦数はただ稼げば良いという訳ではありません。
負けた試合から改善点を見つけられなければ、
また同じ事を繰り返してしまいます。

1ターンずつ振り返って、お互いの行動を見直していくと
自分だけではわからなかった事に色々気づきます。
よりよい選択肢、パーティの弱点、などなど。
相手がどうしてこう判断したのか、理由を聞くこともできるので参考になります。

対戦後に雑談しながら試合を振り返るのは結構好きです。
私が見知らぬ人とのWi-Fi対戦をあまりやろうとしない理由は、
こういう事が中々できないから・・・なのかもしれません。
あそこをああした方が良いんじゃないかな、と思う事があっても、
何言ってんのこいつ生意気ーって思われそうで言えません><


他にも色々書こうかなあと思いましたが、眠いのでこの辺でやめておきます。

ではでは、当日来場される方はよろしくお願いします!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。