一撃誌






Entries

BW攻略本発売

2冊買ってきました~。


ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
(2010/11/20)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る


初回特典はかくれとくせい(夢特性)のホウエン御三家。
1冊につきランダムで1匹。シリアル番号部分は袋とじになっています。
図鑑の方にはついてこないので注意。
入力できるのは11月24日(水)から。

主な見どころ
ジムリーダー等、主要キャラクターの公式絵(全身)
ポケモンの出現情報
マップ(ゲーム画面そのままのものと、オリジナルのものが混在)
海底遺跡のマップは1階のみ。




ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
(2010/11/20)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る



主な見どころ
イッシュ図鑑のポケモン達の公式絵、覚える技の情報
特性・技の逆引き、解説
ポケモンミュージカルの攻略記事(攻略10ページ+グッズ効果)

PGLの説明は載っていましたが、新情報はほとんど無し。
PDWの項目にミニゲームの追加予定があるという記述があったので期待。


特性メモ
あくしゅう:ひるみ効果10%
アナライズ:後攻なら技の威力1.3倍
しゅうかく:ターン終了時に1/2できのみ復活(晴れだと必ず復活)
しょうりのほし:命中率1.1倍
すなのちから:すなあらし状態でいわ、じめん、はがね技の威力が1.3倍
すりぬけ:壁+しんぴのまもり、しろいきり貫通
どくしゅ:30%で毒の追加効果
フレンドガード:味方の受けるダメージが3/4


WCS2011の開催情報も載っていました。

ルール:イッシュ図鑑限定ダブルバトル(図鑑No001~148, 151)
・2011年3月から、日本国内11都市で日本代表決定大会
 →8月にアメリカのサンディエゴで世界大会
・2011年春にエントリー受付開始
・バトルボックスに6匹登録。見せ合いの有無は不明
・レベル51以上のポケモンはレベル50になる
・ポケモンと道具の重複は無し

パッと思いついた戦法:
シャンデラブルンゲルでねっぷうしおふき連打
ジャローダダイケンキでくさのちかい

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

買いました♪ 

私も本日2冊とも購入しました。
図鑑で便利なのはPC無い時に技とか確認できるのは良いです。
あと種族値があればいいなぁ~って思います。
昔購入したPDの攻略本はちょっとした使い方やコンボも載ってました。

全国11ケ所だと地元開催はないですw(山口)
  • posted by YORI♪ 
  • URL 
  • 2010.11/21 00:26分 
  • [Edit]

 

>YORI♪さん
ネットに繋がなくても情報を確認できるのは良いですね。
種族値は数値データが欲しくなるので、
自分で書きこんで使う人も結構いるとか。
BWにも少しコンボが載っていますね。

山口には無くても、岡山か福岡があるかも・・・?
開催地が少ないと地方の人は大変ですよね。
私は時期的に出られそうにないので、応援に回るつもりです。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.11/21 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。