一撃誌






Entries

タッチストラップ

一昔前のDSソフトの説明書を見つけて、パラパラめくっていた時に発見した事。
タッチストラップによる操作方法・・・!?
そういえばそんなのあったっけ!懐かしい。

タッチストラップの端を親指に引っかければ、
直接DSの下画面に触れずにタッチ操作ができます。

初代DSを買うとついてきたと思うのですが、最近全然見かけません。
私も存在そのものを忘れていました。
使った事はありますが、ボタン操作の度に指につけたストラップを着脱するのが面倒だった記憶があります。



BWでタッチストラップの使い道を考えてみました。

ステータス画面でポケモンを優しくなでなでしたい時に使えます。
タッチペンでつつきたくない人向けです。たくさんかわいがりましょう。
あと、もらったジムバッジをこすって磨く時に便利です。


・・・・

あんまり使い道なさそう。


けっきょく タッチペンが いちばん べんりで つかいやすいんだよね。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。