一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

BWしんぐるぐる

考えていた事をだらだらと書いてみる記事。


数日前に組んだシングルパーティができるまで。


>エルレイド
テラキオンの岩技・格闘技を両方半減できるかっこいい子。
昔使っていた時はメインウエポンがかわらわりでしたが、
BWからドレインパンチの威力が75に上がったのでこちらを採用。
バンギラスを一撃で倒してHP半分吸い取ってみたいです。
ラッキーハピナス相手に使ったら面白い事になりそう。

ガンガン攻撃するチャーレムとは違って、性格:慎重で耐久重視にしてみました。
技をたくさん覚えるので色々試してみたいです。

夢特性:せいぎのこころが出たら、悪技受けて攻撃UPする恐ろしい子になります。
夢ラルトスに会えるのはいつになるやら。


>ユキノオー
バンギガブリグロスホイホイ。
今までのシングルでよく使っていたので何となく入れてみました。
いるだけでタスキゲンガーが出てこなくなるので良い子です。


>シャンデラ
この枠はそのうちグライオンに変えるつもり。
一撃要員が増えますね。ふふふ。


>ロトム水
旧ポケに強いのでお気に入り。


>メタグロス
迷ったらとりあえずメタグロスを入れるといいって誰かが言ってました。
ドラゴン技受けられる鋼タイプはやっぱり必須。
BWでもガブリアスが相変わらず強いので氷技が外せません。
れいとうパンチあぁんてい。


>サザンドラ
本当はこの枠をむじゃきボーマンダ辺りにするつもりでしたが、
いなかったので図鑑用に育てたサザンドラを投入したら意外と活躍。
エルレイドとスカーフサザンドラの相性が良くて使いやすいです。
スカーフドラゴンはきっと強い。


いつの間にか準伝説がいないパーティになっていました。
・・・あ。相手のサザンドラがすごくきつい。困ったな(

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No Title 

自分もランダムシングルに潜ってちょうど百戦してきました。
パーティは、ボーマンダ・ブルンゲル・ダゲキ・ナットレイ・ロトム炎・パルシェン。ロトムが非常に使いやすかったです。先鋒はほとんど彼?でしたよ。
BW初登場のポケモンでは、サザンドラ・デスカーン・コジョンド・シャンデラ・ウルガモス・ゾロアーク・ランクルス・ヒヒダルマをよく見ました。
旧世代組だと猿マンダガブ辺りは相変わらずよく見ますね。メタグロスやハッサムは減ったような。パルシェン・きせきポリゴン2・ロトム水も新たに見るようになりました。
二週間ほど前のデータなので今は変わっているかもしれません。
ロトム水やシャンデラも厄介でしたが、サザンドラの受けづらさが異常です。ラティオスに大文字を与えてはいけないということが良く分かりました。スカーフ流星群だけでも強いのに蜻蛉で逃げるからたちが悪い。ダゲキの頑丈が・・・。
  • posted by ツキマジロ 
  • URL 
  • 2010.10/23 00:03分 
  • [Edit]

No Title 

初めまして。
俺もシングルで20戦程してみました。
パーティはグロス・ガブ・フライゴン・ポリ2・ナットレイ・エルレイド。
↑の方もいったとおり、グロスが少ないので相対的にナットレイやガブが使いやすくなりました。
そしてそれを見越して出してきた相手をグロスで狩ってみたり。
フライゴンは凶悪なサザンドラ及び受けポケ潰しになります。
流星群+電光石火でサザンドラはほぼ死亡(こちらはタスキ持ち)、受けには地割れ。2発打てば50%で当たります。すばらしき運ゲの世界(
エルレイドは…ただの好みですw
ナットレイ・ポリ2も動かしやすく、特にガブの逆鱗読みからのゴツゴツメットナットレイの性能は異常。
まあ、後だしされるとキバでおわりますが…w
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2010.10/23 00:12分 
  • [Edit]

No Title 

ぶっちゃけグロスメタが増えすぎたんでグロスは動きにくいしナットレイにしてみたらなんか動きやすくなりました((
スターミーさんとヤンメガさんが最近輝いて見えます! マジで。
ただ僕のパーティ格闘入れてないから結構ポリ2辛いんですけどね^^;スカーフカイリキー入れようかと思いましたが今の構成が一番いいと思うし愛着が;;
  • posted by ユニ 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:19分 
  • [Edit]

No Title 

>ツキマジロさん
ロトムは強いですよね。
新作で出てきた強いポケモン、強化された旧作のポケモンを使っている人はまだまだ多そうです。

サザンドラは受けづらいポケモンですよね・・・。
先手を取って一気に倒してしまえば楽なのですが。


>ケイさん
なるほど。メタグロスが少ないのは意外でした。
あれ、フライゴンがすごく強いポケモンに見えます!(
ゴツゴツナットレイは物理相手に使うとHPを一気に減らせて面白そうですね。
だいもんじ等を持っているむじゃきなガブリアスさんにも注意が必要ですが・・・。


>ユニさん
なるほど。メタグロスに強いポケモンが増えたせいで減ったのかな・・・。
格闘を入れないなら、どくどく等で対策すると良さそうです。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:35分 
  • [Edit]

No Title 

PT構築でエルレイドかゴウカザルあたりで格闘枠悩んでるんですが、
エルレイドの使い勝手がなんだか良さそうですねw
慎重、とありますが耐久の仮想敵、持ち物など
教えていただけないでしょうか?参考にしたいです;
  • posted by 薙坊 
  • URL 
  • 2010.10/24 18:16分 
  • [Edit]

No Title 

>薙坊さん
エルレイドの配分ですが、あまり深く考えずに
HP全振り、素早さ最速バンギ抜き、残り防御という振り方にしてあります。
HPに努力値を入れておけば、特防に振らなくてもラティオスの眼鏡流星群位なら耐えます。
シャドーボールを受けても1発は耐えるので大丈夫。
物理面はテラキオンのインファイトで確定3発。
素早さを落として防御に全振りすると、たべのこし込みでテラキオンのインファイトを3発耐えられるようになるので結構硬くなります。
素早さのラインは悩んだのですが、ユキノオーよりも早く動けると安心、という事で早めにしてみました。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.10/25 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

