一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

【BW】ぐるぐる交換の5人通信で努力値下げのきのみを回収!

ポケモンブラック・ホワイトで
PGLを使わずにきのみを手に入れる方法。

ユニオンルームで「ぐるぐる交換」を5人でプレイしましょう。
運が良ければ、ランダムで1個きのみがもらえます。
仕様はPt・HGSSとほぼ同じ。グラフィックが少し変わった位です。


<ぐるぐる交換の遊び方>
1.タマゴを手持ちに入れておく
2.ユニオンルームに入室し、ぐるぐる交換を選択
3.通信相手を探す
4.交換に出すタマゴを選択する
5.回転する台座の上で、タマゴをぐるぐる回す
6.誰かのタマゴが自分の元にやってくる
7.終了時にピンク色のゾーンにタマゴが乗っていれば、きのみゲット!


ゲットできるきのみの種類

2-3人通信
フィラのみ、ウイのみ、マゴのみ、バンジのみ、イアのみ

4人通信
クラボのみ、カゴのみ、モモンのみ、チーゴのみ、ナナシのみ

5人通信
ザロクのみ、ネコブのみ、タポルのみ、ロメのみ、ウブのみ、マトマのみ



今度のオフ会で通信しましょう!><

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

やるやろ!
何なら週末軽く集まるくらいでもいい
  • posted by みおのひとるん 
  • URL 
  • 2010.09/23 22:54分 
  • [Edit]

 

>みおのひとるるん
やりましょう!
ポケセン東京で通信相手を探すのも良さそうですね。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.09/23 23:11分 
  • [Edit]

 

そうだったのか!
早く努力値下げるきのみがほしいです
  • posted by 萌野つくし 
  • URL 
  • 2010.09/24 06:18分 
  • [Edit]

 

>萌野つくしさん
そうでした!
通信相手を見つけるのが大変ですが、欲しいですよね・・・。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.09/24 20:58分 
  • [Edit]

 

努力値ダウン木の実がどうも転がっていないと思ったら
そんなところに隠してあったのですね…
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2010.09/29 23:43分 
  • [Edit]

 

>通りすがりさん
私も半分諦めていましたが、
以前オフ会でやった企画を思い出してみたらぱっとひらめきました。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.09/30 22:53分 
  • [Edit]

僕は名古屋だし、ポケセン遠いし… 

現時点でホワイト・ブラックは2本ずつあるし…英語版を買えば一人で
できん事もなさそうだが…そうするとDSも後2台要るなあ…

母さんが今度出る3DS買うって言ってたから、それに期待するか…
  • posted by iいずれ大家になる夫 
  • URL 
  • 2011.01/15 14:24分 
  • [Edit]

 

>iいずれ大家になる夫さん
一人で集めようとすると大変ですよね。
本体を確保できるなら良いかもしれませんが、
通信相手を探すのもひとつの手です。

ポケセン名古屋に行くか、
トリプルビートに足を運んでみるか、
愛知で開催されている苺オフに参加すると見つかると思いますよ。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2011.01/15 14:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

