一撃誌






Entries

【BW】PGLの夢特性は孵化で遺伝する!

ポケモンドリームワールドで仲間にしたポケモンを親にして孵化していた所、
何と、生まれたポケモンに夢特性が遺伝しました。

育て屋に預けたポケモンの組み合わせ
その1
ナエトル♂
ガルーラ♀(夢特性:せいしんりょく)

かわらずのいしは無し。


せいしんりょくガルーラ
2個タマゴを割ったところ、
そのうちの1個からせいしんりょくガルーラが誕生しました。




その2
メタモン
ガルーラ♀(夢特性:せいしんりょく)

この組み合わせで10個タマゴを割っても、せいしんりょくガルーラは生まれませんでした。


♂のポケモンの夢特性が遺伝したという報告を聞かないので、
♀側じゃないと無理なのかもしれません。



・追記

その3
ドダイトス♂
×
孵化産ガルーラ♀(夢特性:せいしんりょく)
性格:がんばりや
持ち物:かわらずのいし

上の写真で生まれたガルーラを♀親にして、
11個タマゴを割ってみました。


結果

せいしんりょく・・・6匹
(がんばりや3匹、せっかち、しんちょう、わんぱく)

はやおき・・・4匹
(がんばりや4匹)

きもったま・・・1匹
(がんばりや1匹)


つまり・・・

・孵化産でも夢特性持ちなら、特性が遺伝する
・夢特性の遺伝する確率は約1/2(実際は60%らしいです)
・かわらずのいしは効果あり

こういう事らしいです。



夢特性メタモンがいれば、
夢特性のポケモンを量産できるかもしれませんね。
PGLの人気投票で、毎日メタモンに投票しようかな。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

遅くなりましたが、お帰りなさい。

夢特性は遺伝可能ですか・・・。戦略の幅が広がりますね。
今まで地味だったポケモンが優秀な夢特性を得ているようです。
とりあえず、カエルさんの姿を頻繁に見ることになりそうです。
  • posted by ツキマジロ 
  • URL 
  • 2010.09/21 22:55分 
  • [Edit]

 

ガルーラ側が、PGLオリジナルでなくても(卵産)
遺伝できましたか?
  • posted by ラティル 
  • URL 
  • 2010.09/22 17:15分 
  • [Edit]

 

>ツキマジロさん
ただいまです。

私も知った時は驚きました。
カエルさんの特性は強すぎますよね・・・。


>ラティルさん
先ほど、卵産ガルーラを親にして孵化してきました。
その結果、夢特性が遺伝しました。
PGLオリジナルである必要はなく、
夢特性持ちなら孵化産でもOKのようです。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.09/22 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ポケモンBW]特報!!「夢特性」は遺伝する!!

元気にモノズを孵化ってるガチな人です。当ブログではネタバレ気にせず公開するのでモノズはサザンドラに進化します。サザンドラとは?今回のドラゴン600族枠です。タイプはドラゴン/あく特性は「ふゆう」  気になる種族値は92105901259098です。安価に考え

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。