一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

BW冒険記 その3

クリアしました!







はじめての クリア
はじめてのクリア

ゼクロム/ゼクロム Lv50
じゃーね/ジャローダ♀ Lv53
もえちゃん/シャンデラ♀ Lv52
ワンダフル/ムーランド♂ Lv52
ハートをどうぞ/ココロモリ♂ Lv51
ひえひえ/ヒヤップ♂ Lv10

ひかえめゼクロムさんはクイックボールに一発で入ってくれました。

Nがかわいかったです。電車をゴールにシュートしちゃう所とか。




早速ポケシフターで過去作からポケモン達を輸送。
ミニゲームが難しかったです。
ポケモンの種類やレベルによって難易度が変わるようで、
レベル100ものひろい軍団を捕まえるのに凄い手間がかかりました・・・。
反対に、図鑑用御三家はかなり楽でした。

ステータス画面にリボンの項目が増えました。
が、相変わらずコンディションは見えないまま。
みんなMAXにしてきたのに!><



いちげきやBW リボン

リボンの表示方法はこうなりました。
下画面でスクロールして、上画面でリボンが見られます。
一覧表示が好きだったんだけどなー・・・。



いちげきやBW ステータス画面

オーレ→ホウエン→シンオウ→ジョウト→イッシュ。
遠く離れた土地から、長旅お疲れ様です。



現在のパーティ
Dot share/ドーブル♂ Lv100(捕獲用)
ぷわこさん/フワライド♀ Lv100(そらをとぶ)
じゃーね/ジャローダ♀ Lv67(相棒)
Limone/マッスグマ♀ Lv100(ものひろい)
Tim Tam/エイパム♂ Lv91(ものひろい)
ひえひえ/ヒヤップ♂ Lv10(移動用)

もう自重しません。



ちょっとした情報


・わざマシン90「みがわり」は冬のネジ山で拾える
季節が変わるのは一ヶ月に一回なので、
普通にプレイしていたら入手は三ヶ月後。えええー。

・・・ちょっと時をこえてきます(



・かわらずのいしゲット
洞窟の中をうろうろしていたら土ぼこりが上がっている場所を発見。
もぐらさんかジュエルかなーと思って飛び込むと、かわらずのいしをゲット。おお?


・お金稼ぎ
ヒウンシティからロイヤルイッシュ号に乗るのが良さそう。
船内のジェントルマンを倒して25200円もらってきました。
時間内に倒さないと船から追い出されてしまうのが難点。
外の景色を見ている暇がない><
一日に一回乗船できます。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

