一撃誌






Entries

第30回苺オフ 対戦編

見せ合いあり6→3シングルバトル
(バンギラス・フォルムチェンジロトムあり)


使用パーティ

ひえピタ/ユキノオー♂@きあいのタスキ
ふぶき/じしん/こおりのつぶて/ぜったいれいど
おっとり、CS振り

スイクン☆/スイクン@たべのこし
ぜったいれいど/なみのり/こごえるかぜ/みがわり
のんき、実数値:204-95-154-114-136-118

500W/ロトム(ヒート)♀@こだわりスカーフ
10まんボルト/シャドーボール/トリック/オーバーヒート
ひかえめ、ほぼCS振り残り耐久

461/メタグロス♀@オボンのみ
コメットパンチ/じしん/れいとうパンチ/バレットパンチ
いじっぱり、実数値:185-183-151-103-130-93

おゆオフ/ボーマンダ♀@こだわりメガネ
りゅうせいぐん/ハイドロポンプ/だいもんじ/りゅうのはどう
ひかえめ、実数値:170-139-100-163-114-152

ジョロキア/ゴウカザル♂@たつじんのおび
だいもんじ/インファイト/めざめるパワー氷/マッハパンチ
むじゃき、CS振り


ほぼ使い回しです。
バンギラスやライコウに弱いのが難点であり、長所でもあります。


ユキノオーが目立つ位置にいるため、
相手はバンギラスを必ずといっていいほど出してきます。
私のパーティにはガブリアスがいないので、
相手にとってはロトムや他の電気を選出しやすい状況にあります。

しかし、相手がユキノオーに強いポケモンを選ぼうとすると、
こちらのメタグロスやゴウカザル、ロトムに倒されてしまいます。
選出段階で悩ませるえげつないパーティです。



追記

結果は3勝3敗でした。
全体で51位! ・・・うわーい(


対戦ログ

マサラBグループ


VS 風華さん 勝ち 
要望がありましたので、
この試合の詳細は非公開とさせて頂きます。


VS ナオさん 負け 
相手:2ボーマンダ 3ヘラクロス メタグロス|ライコウ ガブリアス スイクン
自分:4ゴウカザル 1ユキノオー 5ロトム

初手でゴウカザルが素直にめざ氷を撃っていれば勝てた試合。もったいない。
「このボーマンダはスカーフです。」という口プレイにまんまと引っかかり、
ゴウカザルを引っ込めてユキノオーを出してしまいました。
スカーフロトムでボーマンダを倒した後、相手が出してきたのはスカーフヘラクロス。
ロトムよりも先に動いたヘラクロスのつじぎりがロトムの急所にヒット。
交代でゴウカザルを出したら、またしても急所に刺さる。
何とかヘラクロスを倒すも、相手メタグロスのバレットパンチでゴウカザルが倒される。
HP残りわずかのロトムではメタグロスを倒しきれず負け。


VS みおのひと(トルン)さん 負け 
相手:みおさん(マンムー) みお(ポリゴンZ) みおたん(トゲキッス)|メタグロス ボーマンダ ゴウカザル
自分:3スイクン 1ロトム 2メタグロス

初手でなみのりを使うと、みおさんが戻ってみおが出てきました。
「みおは ダウンロードで とくこうが あがった!▼」
トライアタックを受けようとロトムに交代すると、
かみなりが飛んできてロトムがまひしてしまいました。
その後も先制かみなりが全て命中し、そのまま3タテ。
遅いポケモンばかり選出してしまったのが敗因です。
ダウンロード+こだわりメガネの火力って恐ろしい・・・。
みおさん「愛の力です」


VS ネイチャーさん 勝ち 
相手:4エーフィ 1ブラッキー 3グレイシア|リーフィア サンダース シャワーズ
自分:2ボーマンダ メタグロス (ユキノオー)

ブイズだ!
メタグロスに交代すると物理型ブラッキーが出てきたので、
再びボーマンダを出して受けつつ倒しました。
残りの2体はメタグロスの攻撃でちまちま削って倒しました。
グレイシアに攻撃避けられなくてよかったです。


VS しえいさん 勝ち 
相手:1サンダー 3ガブリアス 4バンギラス|ラティオス スイクン メタグロス
自分:メタグロス 2ゴウカザル スイクン

初手でメタグロスが相手サンダーにれいとうパンチを当てる。
サンダーがはねやすめを使うターンにゴウカザルに交代し、
だいもんじでサンダーを倒しました。
最後に残ったバンギラスは特殊技が怖かったので、
スイクンでだいもんじを受けてからなみのりでじわじわ倒しました。


VS くーさん 負け
相手:1ロトム(ヒート) ドータクン 3カイリキー|ユキノオー マンムー トゲキッス
自分:2ロトム(ヒート) 5ボーマンダ 4ゴウカザル


ロトムの同速ゲームが嫌でしたが、
こちらが勝った上にシャドーボールを急所に当ててしまいました。
これはラッキー・・・と思ったら、
ゴウカザルもボーマンダもだいもんじをドータクンに当てることができませんでした。
トリックルームが発動し、ドータクンの暴走を止めきれずに負け。



選出回数

ユキノオー 3
スイクン 2
ロトム 4
メタグロス 4
ボーマンダ 2
ゴウカザル 3


バランスよく選出できました。
ボーマンダはラティオスにしても良さそうですが、
ヘラクロスに弱くなりすぎてしまうのが怖いところです。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。