一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

六本木ヒルズ@写真日記

森タワー

六本木ヒルズに行ってきました。

写真のビルは森タワー。
53階建てで、首をそらして見上げるとひっくり返りそうな位高かったです。
中にあったレストランのメニューも、目玉が飛び出しそうな位高かったです。



足を運んだのは森美術館、恐竜展、展望台、毛利庭園など。



森美術館ではネイチャー・センス展が開催されていました。


ふぶき!

室内に舞い散る雪。
本物ではありませんが、寒そうです。



ふゆげしき

紙でできた冬景色。
今の季節は夏ですが、冷房の効いた室内でこういう展示を見ると涼しい気分。



小さな地球、つながる大地

ちきゅう。
小さい世界に見えても、見えないところで繋がっています。



恐竜展への足あと

恐竜の足あと。



ママン

足あとをつけたのはこの子ではなさそう。




恐竜に食われるガチャピン

恐竜展の中。三畳紀の古い生き物たちがメイン。
ジュラ紀や白亜紀のメジャーな恐竜達はほとんどいません。

三畳紀は恐竜、哺乳類、ワニ類の先祖が競争を繰り広げるカオスな世界。
ここではガチャピンのような子(スカフォニクス)が恐竜に食われてます。



世界初公開 謎の恐竜Y

世界初公開・謎の恐竜Yの全身骨格。
命名は論文が出てからかな。



哺乳類になりかけの子

哺乳類になりかけの子。
顔がちょっと怖いけど、短い足としっぽがキュート。



ワニさん

ワニに似てるけどワニじゃないの。
この子は絶滅してしまいましたが、
後で現れた別の生物が今のワニへと進化していきました。
祖先は全く違うのに、進化して似たような姿になっていく不思議。



系統樹+マラスクス

巨大な恐竜達が現れるのはもう少し後の時代になってから。
DS本体の横の長さと同じ位の小さな恐竜もいて可愛かったです。




東京シティビュー

東京シティビューにて、東京の景色を一望できました。



東京スカイツリー

東京スカイツリー。


東京タワー

東京タワー。



スカイデッキ

屋上のスカイデッキに出ると、開放感抜群。



あい きゃん ふらーいっ!

あい きゃん ふらーいっ!
(本当に飛んではいけません)



毛利庭園+テレビ朝日

毛利庭園。
ビル街の中に緑があふれる自然があって良い感じ。



毛利庭園+六本木ヒルズ

お散歩するとセミの声が聴こえます。
みんみん勢が強かったです。


素敵な景色や展示物を見ることができて、充実した一日でした♪
楽しかったです。



夜景を見に行こうと再び森タワーに入ったら、
再入場できないって言われてしまいました。
・・・また今度行きましょう。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

