一撃誌






Entries

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日はななななんとトラバテーマ1000回!!

まさか1000回まで続くとは思いもしませんでした
これもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、
様々な方がいらっしゃって一同とっても励みにしております

今回のト...
第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」




1.欲しい物
Webカメラ

2.URL
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-QCAM-200SXHS-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AD-9000h/dp/B002U82KU8/ref=pd_cp_e_1

3.理由
海外に住む友人達と、直接顔を合わせて会話を楽しみたいと思ったからです。
また、お互いの友人を紹介し、友達の輪を広げてみたいという思いもあります。


私の趣味の一つに旅行があります。
日本や海外の様々な場所に足を運び、
全国各地にたくさんの友人ができました。

旅先で出会った人と連絡先を交換する事はありますが、
電話やメール等では、時が経つと顔を忘れてしまいます。
また、言語の壁があり、上手く意思伝達ができなくて苦労する時があります。
相手の姿が見える状態なら、言葉が分からなくてもジェスチャーで交流する事ができます。

日本人の中にはまだまだ外国人の人達と交流する事に抵抗のある人が多いです。
突然英語で話しかけられたら、逃げてしまいたくなるかもしれません。
でも、それではもったいないです。
国籍が違っても、言葉が違っても、物理的な場所が遠く離れていても、
お互いを理解したいという姿勢があれば、仲良くしていけるはずです。

WEBカメラを入手したら、まずは台湾の友人達に元気な顔を見せてあげたいです。


よろしくお願いしますm(__)m

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。