一撃誌






Entries

第46回POKeDEXファン東京オフ

時:2010年6月20日(日) AM10:00~PM17:00
場所:古石場文化センター 第2研修室
(会場までの道のり)http://www.kcf.or.jp/furuishiba/map.html
定員:36名
形式:シングルバトル(見せ合い無し3vs3) 詳細
参加費:200円(仮)
掲示板:http://www.pokedex.jp/forum/misc/bbs.cgi?id=8v8xig;ls=10

宣伝用未来日記。
Q&A


Q1:掲示板のスパムが多すぎるんですが、何とかなりませんか?
A1:削除や規制ができない状態です。見づらくてすみません。
掲示板に書き込めない人は、代筆による参加希望も受け付けます。
次回以降のオフは別の場所で募集をかける予定です。

Q2:遅刻、早退でも大丈夫でしょうか?
A2:途中参加や早退は自由です。急なキャンセルの場合は必ず連絡をお願いします。

Q3:映画の前売り券を買いたい/特典ポケモンを受け取りたい
A3:イトーヨーカドー木場店が近くにあります。
昼食調達のついでに、ライコウエンテイスイクンを受け取る事も可能です。

Q4:シングルやる気ないです。GS64やりたいです。
Q4:次の週に東大オフがあります。
他のルール(GS、GS64、シングル63、ダブル64、ポケスロン等)で対戦したい時は、
会場内のホワイトボードに名前を書くと相手が見つかるかもしれません。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No title 

pokedexオフに何度か参加したものですが、質問します

ヨウコさんはなぜ未だにスタッフの立場なのでしょうか?1スレ消費されたら一人が交代するというのが習わしだしそれが私の思うpokedexオフの魅力でした

新しいスタッフの募集をされているか不明ですが一個人が今までのルールを捻じ曲げてスタッフをやり続けるのはおかしいと思います

また、シングルバトル(見せ合い無し3vs3)というルールですがなぜこのルールに設定したのかの理由付けがされていますか?
私はガチで対戦している身なのでこの立場から言わせて頂くとやりたいと思えるルールではありません
もちろん私以外の参加者が多くやりたいルールであれば従うべきなのは当然なのですがヨウコさんが独断で決めたのであれば誰も納得できないんじゃないでしょうか

別の場所で次回以降のオフ会を募集するのであればどういう名称のオフ会にするか教えてください
pokedexファン東京オフという名称は絶対に変えるべきなのは当たり前ですよね
また募集するサイトをどなたかが運営されるのでしょうか?
もしもヨウコさんが運営をして幹事をこれ以降も続けていこうと思うのであればpokedexという名前を冠すべきではないでしょう

これらについて聞かれたこと全てをお答えください
こちらの意図をはっきり言ってしまうとヨウコさんがpokedexオフを私物化しようとしているという意見を多くの人から頂きます
  • posted by アル 
  • URL 
  • 2010.06/18 14:34分 
  • [Edit]

No title 

>アルさん
>>なぜ未だにスタッフの立場なのでしょうか?
DEXオフでは1スレ消費されたら幹事の一人が交代します。
つまり、幹事の任期は3スレ消費されるまでです。
私が幹事になってからは2スレ消費されています。
私の任期は現行スレが消費されるまでですが、
任期の決定方法は移転の際に見直しが行われる予定です。

具体的に説明すると
アユザックさんと入れ替わりで私が、
samさんと入れ替わりでなつめさんが幹事に就任しています。
6月のオフ終了時、gullさんと入れ替わりで新しい人が幹事になります。
スタッフ募集はスレが消費された時に行われます。
新しい幹事さんは既に決まっていますが、正式な発表はまだです。

今回のルールは独断で決めたものではありません。
理由は大きく分けて2つあります。
1つ目は、公式大会が終わってGSルールに飽きたという意見があった事。
2つ目は、告知からオフ当日までの期間が短く、厳選準備にあまり時間をかけられない事。(乱数調整を使わない方もいます)
以上の事を考慮して話し合った結果、このようなルールになりました。

名称に関しては検討中です。
サイトの管理はオフ幹事3人で行います。

オフ会の事で誤解されているようですが、
私が一人で何でもやっている訳ではありません。
他の幹事さんや参加者の方々と協力して運営しています。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.06/18 21:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/19 16:26分 
  • [Edit]

No title 

>非公開コメントくださった方
了解しましたー。
私も交流したかったです><
また次の機会がありましたら宜しくです。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.06/19 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。