一撃誌






Entries

ファンシーカップ

今度の日曜日にポケセン東京で女性限定のバトル大会が開かれます。
ルールはファンシーカップ。
私は行かない可能性の方が高いです。準備が間に合う気がしない(

ルール詳細↓
見せ合い無し3vs3シングル
ポケモンのレベルは30まで
3体のレベル合計は80まで
高さ:2.0m以下
重さ:20kg以下
進化ポケモン・特別なポケモンは参加できない
ポケモンや道具の重複はできない

レベル1のポケモンでも参加できます。
元々進化しないポケモンでも参加できます。
条件を満たすポケモンでは、フォルムチェンジロトムが最強になります。
ガチでやるとしたら、ロトム対策は必須になりそうです。


適当に色々と考えてみた事。

・ぷわわろとむ
フワンテで積み技→ロトムにバトンタッチ→最強ロトム完成!→ロト無双

・りゅうのいかり
ヒトカゲ辺りでずっと連発。大体のポケモンは確定2発。
初代ファンシーカップでよく使っていた戦法。

・パチリスで止まります
このルールでは耐久が高く、倒すのに一苦労。

・ヤミラミとかヤミカラス
頼む、ロトムを止めてくれ

・メタモン
ロトムに変身した瞬間、シャドーボールで倒されそう。

・ピィ、トゲピー、ブルー
ゆびをふるパーティ。

・ノコッチ
まひ+ひるみ6割のストップコンボ。
ずつきといわなだれが怖い。

あと、アンノーン3体並べたら面白そうだなーと思ったら無理でした。


好きなポケモンでパーティを組むとしたら、ゴースト系に偏りそうです。
あれ、強そう・・・。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No title 

ヨーギラスktkr!
と思ったら体重制限あるんですか∑(゜д゜;!?

バトンぷわわ強そうですね(*´∀`)
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2010.06/10 07:05分 
  • [Edit]

No title 

レベル30パルキアが使えないとか・・・
  • posted by エリア 
  • URL 
  • 2010.06/10 08:40分 
  • [Edit]

Re: 

特別なポケモンって幻族とジーエス伝説だから
アグノム出せるじゃん!

と思ったらレベルが><
  • posted by ミーサ 
  • URL 
  • 2010.06/10 11:46分 
  • [Edit]

No title 

みんなが素直にロトムを使うのであれば、ロトムに不利なポケモンを入れないことが重要になると思います。
育成はしましたし、ちょうど誕生日バトルができる日なので、私は行ってみます。
  • posted by Katt 
  • URL 
  • 2010.06/10 19:59分 
  • [Edit]

No title 

>ここさん
進化前でも重い子は参加できないようです。
ぷわわは・・・こらえる→何かのきのみ発動→かるわざバトン もできるので中々面白そうです。


>エリアさん
出場できたら環境が壊れそうです。
ディアルガやギラティナの暴走が怖い。


>ミーサちゃん
身長体重の制限はOKなのに、惜しいです。
フラットルールさえあれば・・・!


>Kattさん
そうですね。不利なポケモンがいると戦いにくくなりそうです。
行ってらっしゃいー。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.06/10 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。