一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

ラスチャレ東日本

予選1回戦落ちでした。


パーティ↓
ドーブル
トゲキッス
カイオーガ
ディアルガ



大会終了後の野良試合も連敗続きでだめだめでしたが、
るるさんの最強パーティを使ったら勝てるようになりました。
もう少し早く知りたかった…。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No title 

お疲れ様です。
自分は2回戦で対策切ってるPTに負けてしまいました・・・
るるさんの最強PTが気になりますなw
  • posted by モズ 
  • URL 
  • 2010.06/06 22:31分 
  • [Edit]

No title 

突然の投稿失礼します

関東ポケモンオフであるあんぐらオフや公式厨オフ等に何度も参加していたHNナガレというトレーナーがニコニコ生放送内での対戦において改造の証拠を出しました
HNナガレはpokelite(http://pokelite.web.fc2.com/)という自らのポケモンサイトも持っており過去に改造疑惑で他人を追放したりもしています
証拠は以下の通りでタイムシフト機能を使えば今で見ることができ、カイオーガの特性が日照りになっています
http://live.nicovideo.jp/watch/lv18600673
またフレンドコードもHNナガレが広場や対戦会などで使用しているものと同一であり客観的に見て本人が改造をミスしたと見るのが普通です
これに対してHNナガレはこの人間は自分でないと主張しています
しかしフレンドコードを操れるのは理論的に不可能であり(ソースはhttp://d.hatena.ne.jp/kami-yu-de-pon/20100607/1275887436)これを別人がなりすますためにはHNナガレのROMとDSを盗む必要があり非現実的と言えます
これ以外にもHNナガレは過去に改造疑惑が存在しており今度と同じように黙秘を続けた上で逃げる気であると思われます(http://d.hatena.ne.jp/kami-yu-de-pon/20100605/1275732066

このことからHNナガレの幾度にも及ぶ改造疑惑は客観的に見ても改造機器の所持によるROMの改造疑惑が確定していると考えるのが普通です

これについて我々が主張したい点について
・改造機器を持っている人物がオフ会に参加しているのはおかしい よって各オフ会は明確にHNナガレの追放を宣言するべきである
・自サイトであるpokeliteの閉鎖 管理人が改造しているサイトはガチ対戦の場として相応しくないため
・事勿れ主義の近しい人が何も言わず見逃してしまう現状の打破

この事件について全く知りえないわけではない立場の皆様にこうして意見を聞いているのでどうするべきか必ず答えてください
ポケモン界全体のためにご協力お願いします
  • posted by まとめ 
  • URL 
  • 2010.06/07 14:40分 
  • [Edit]

No title 

>モズさん
お疲れ様です。
当たり運が悪かったですね・・・。
るるさんの最強パーティは・・・Wi-Fiだと使えないパーティです。


>まとめさん
オフ会の追放に関しては各オフ主催の判断によるので何とも言えません。
サイトの閉鎖は管理人が決める事です。

私個人の考えは次の日の記事にまとめておきました。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.06/07 18:52分 
  • [Edit]

No title 

ラスチャレお疲れ様です。
初コメですが野良試合の相手した者です
ブログは拝見させてもらってます、まさかお会いできるとは・・・
中部勢の近くで待機してて良かったぁ~
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2010.06/08 06:14分 
  • [Edit]

No title 

ラスチャレお疲れ様でしたー^^
会場でつばささんがヨウコさんと野良試合しているのを横から覗いていたのもですw 

えーと、カバンにワニノコ付けてたのですがわからないですよね?w
あとは前の関東オフでの遊戯王について等々話していたのに少し横から入り、話していたものです^^;

会場で顔も拝見させて頂きましたし、次回お会いできる機会があれば此方から声を掛けさせて頂きます^^
suraさんの生放送を見ていてよかったです。
そのあと中部勢の方々がたくさん集まっていたw
るるさんのパーティまだ分からないので次回苺オフで対戦してみたい。

夏に関東に行けたら、是非オフに参加したいと思いますのでその時はお願いしますね。
ではまたどこかでお会いしましたら宜しくお願いします。
  • posted by とよっち 
  • URL 
  • 2010.06/08 16:59分 
  • [Edit]

No title 

>つばささん
お疲れ様です。
野良試合ありがとうございました。

ブログへのご訪問ありがとうございます。
中部の人達は一箇所に集まっていましたね。
一気に挨拶できて楽でした(


>とよっちさん
お疲れ様でした。
大きなワニノコがぶらさがっていた事は覚えていますが、
どんな方だったかはうろ覚えです、すみません><

生放送中は人がたくさん集まっていましたね。
こちらこそ、中部もしくは関東でまた会う機会がありましたら、宜しくお願いします。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.06/08 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

