一撃誌






Entries

FC2ブログテンプレートバトン

FC2ブログテンプレートバトン

Q1 あなたが一番使いやすいと思うレイアウトは1カラム?2カラム?3カラム?
A1 3カラムが好きですが、数が少ないので2カラムを使う事が多いです。
Q2 どんな色合いが一番好き?
A2 寒色系が好きです。
Q3 ブログデザインはよく変える?ほとんど変えない?
A3 たまに変えます。そろそろ暑くなるので変えたいですが、作るのが面倒で放置中。
Q4 好きな共有テンプレート作者さんっていますか?
A4 どこドアさん。よくお借りしています。
Q5 あなたは自分でテンプレートのカスタマイズができる?
A5 一応できます。 テンプレートはデフォルトのままではなく、細かい所をいじってから使います。
Q6 自分でテンプレートを作ってみたいと思う?
A6 知識が無いので難しそうですが、いつかはオリジナルテンプレートを作ってみたいです。
Q7 FC2ブログのテンプレートシステムでほしい機能・改善要望はある?
A7 有料でも構わないので、広告の非表示を可能にして欲しいです。
Q8 FC2ブログの公式テンプレートでこれから出してほしいデザインはどんなもの?
A8 可愛すぎるデザインが多いので、キャラクター抜きでシンプルでかっこいいデザインも欲しいです。
Q9 公式・共有問わず、もしテンプレートの表示がおかしかったらどうする?
A9 何とかして直します。直らなかったら諦めます。
Q10 あなたが今一番ほしいテンプレートは?
A10 涼しいデザインで、javascriptを入れても形が崩れにくいもの。


新しいテンプレートを自作するとしたら・・・
書道家ドーブルがしっぽを使って、
「一撃誌」の3文字をかっこよく書いている絵をトップ絵にしたいです。
他にも、一撃関連の絵を使ったら面白そう。

ブログのテンプレートに使う絵を募集する企画を立ててみようかな(


・ドットシェアー
可愛いぷわわが虫になってしまいました・・・。あああ。

追記
ねこにゃー

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

ヨウコさんがデザインするブログテンプレートは面白そうです。

私もブログを自分でデザインしたいと思ったりもしますが、htmlが全くのチンプンカンプンで・・。覚えても応用とかが出来なさそうです。

ブログのバナー広告は、たまにいかがわしい電子書籍漫画の一コマがランダムで出てくるので、その時はせっかく訪問したブログの雰囲気が台無しです。それさえなければ携帯からのブログも閲覧しやすくなるんですけどね。
  • posted by ロフタス 
  • URL 
  • 2010.05/05 23:07分 
  • [Edit]

No title 

FC2の広告はページ下部のテキストだけなので割と良心的だと思いましたが……、ひよこちゃんバナーは消していいらしいですよ!
  • posted by アラン 
  • URL 
  • 2010.05/06 01:07分 
  • [Edit]

No title 

>ロフタスさん
htmlは覚える事が多くて大変そうですよね・・・。
最初はコピーペーストで少しずついじるのが良さそうです。

携帯からの閲覧だと変な広告が目立つ位置に出てきてしまいますよね。
誰でも安心して見られないようなブログになってしまうのは困りものです。


>アランさん
確かに、PC版だと広告が少なめな所は良心的ですね。
後は、ブログ内検索を行う時に広告が表示されたり、
アカマイの設定(ブログ表示の高速化)を行うと
広告が強制表示になる仕様を有料化で消して欲しいなと思いました。

ひよこちゃんバナーを消せるのは初めて知りました!
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.05/06 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。