一撃誌






Entries

朝の目覚め

目覚ましのアラームをポケモンのチャンピオン戦に変えたら、
すぐに起きられるようになりました。
対戦時の緊張感を思い出して、はっと目が覚めます。
ダイゴ(ミクリ)戦やシロナ戦がお気に入りです。


・オタクの定義と本質
http://openblog.meblog.biz/article/168847.html
読むと目が覚めるかも。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No title 

チャンピオン戦はシロナ戦が個人的には。
http://www.shuzo.co.jp/message/shuzo52.html
起きられる気がしました
  • posted by てらわさび 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:09分 
  • [Edit]

No title 

私は毎日GTSの音楽で起きてます。たまポケモンレンジャーのテーマ曲ですが。
戦闘曲のが目覚めはいいかもですね。
  • posted by Kーる 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:18分 
  • [Edit]

気休めの癒し 

ダイゴの戦闘BGMが一番激しくて目覚ましには丁度いいですね。私は昼寝の時、サイユウシティの心地好い音楽で起きます。

私の場合は現実は現状、大体憂鬱な気分です。ゲームやアニメの世界に没頭して現実を忘れてみたり、ゲームの世界は現実より楽しい事がいっぱいなのでハマり過ぎて、現実が疎かになる事がよくあります。
それにゲームやアニメは気休めにしかならず、心の中の寂しさは癒せません。
でも今の所有効な打開策もないですし、やらないと鬱になってしまいます。

早く現実で何か楽しみを見つけたいです。
  • posted by ロフタス 
  • URL 
  • 2010.04/16 00:03分 
  • [Edit]

No title 

ゲームやアニメの世界に没頭して現実を忘れてみたりっていうのはよくあることです。(ぇ
でもそれはただ逃げてるんじゃないんですよね。
現実で頑張る為の潤滑油といったところでしょうか~。
それにゲームやアニメから得られるものもありますからね~
タバコなんかと違って。
  • posted by モズ 
  • URL 
  • 2010.04/16 19:21分 
  • [Edit]

No title 

>てらわさびさん
シロナ戦いいですね。ピアノが凄いです。

見たら熱さで目が覚めました。さすが修造さん。


>Kーるさん
なるほど。気持ちよく目覚められそうです。
戦闘曲だとびっくりして飛び起きる感じなので、目覚めはいいですよー。


>ロフタスさん
そうですね。すぐに起きられます。
サイユウシティはまったりしていて良さそう。

現実は辛い事が多くて大変ですよね・・・。
逃げたくなる気持ちもわかります。
今日は辛かったけどこれだけの事が出来た! って
考え方をポジティブに変えてみると少しは楽になるかもしれません。


>モズさん
私もよくあります。
現実逃避は問題ないと思います。
現実を完全に捨てたら大変ですが・・・。
ゲームやアニメで得る知識もありますね。
タバコは吸うと健康に悪い、という事を学べると思います(
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.04/16 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。