一撃誌






Entries

チャレンジひろば イトーヨーカドー大宮宮原店

チャレンジひろばに行ってきましたー。
最初はあまり行く気が無かったのですが、
近所でポケモンのイベントが開催されるのは珍しいので足を運んでみました。

・・・小さなブースで、人があんまりいませんでした(
中学生以上の人はピーク時で十人前後でした。
午前11時頃を目安に行くと良いと思います。

対戦形式は、手持ちポケモンにリザードンを入れるGSルール。

手持ちにリザードンがいるかスタッフに確認されてから、
エントリーシートを受け取って参加者同士で対戦開始。
対戦台はないので、自分のDS本体で戦います。
参加すると参加賞、1勝すれば勝利賞がもらえます。


使用パーティ
リザードン@きあいのタスキ
ねっぷう/めざめるパワー電気/でんこうせっか/まもる
グラードン@くろいてっきゅう
いわなだれ/じしん/ドラゴンクロー/まもる
カイオーガ@オボンのみ
しおふき/かみなり/ぜったいれいど/まもる
何か(ルンパッパを入れる事が多かったです)

ボックスにいたポケモンを適当に集めてみました。
ルール上リザードンは固定なので、残りは伝説枠2匹+非伝説枠1匹。
ユキノオーやヌケニンはリザードンに弱いので出てこないはず。

・・・この組み合わせだと相手のルンパッパにフルボッコにされますね!


対戦成績は4勝1敗。
ねっぷう+じしんの連打が予想以上に強かったです。
晴れ+もうか+ねっぷう+急所で、
相手のリザードンとグラードンを一気に倒した試合もありました。
負け試合はめいそうギラティナが止まらなかったです。

予想通り(!?)リザードンをリザードンで倒す場面があったので、
いわなだれかめざパが必要だなーと感じました。
使う前に一瞬でやられてしまう事もありました。バンギラスいやー。

リザードンに強いギラティナやバンギラスが流行っていました。
カイオーガ同士のかみなりの撃ち合いもありました。
天候の取り合いが激しかったです。
ルンパッパには運良く当たりませんでした。絶対強いのに(

みんなの結論:リザードンは置き物。



賞品
コレクションブック+シール

参加賞がコレクションBOOK、勝利賞がシール。だった気がします。
シールはジョウトジムリーダーの手持ちポケモン。
今月はピジョンだったので、来月はストライクのシールかな。
毎月通って集める必要がありそうです。



対戦後はその場に残っていた7人で昼食へ。
メンバーは知り合いと、初めてお会いした方々。
栃木からはるばる来た人もいて驚きました。
雑談がかなり盛り上がりました。

オフ会に参加するのは怖いという話を聞きました。
公式のイベントはいいけど、見知らぬ人が主催しているオフ会は信用できない。
確かに、異質な集団に見えてもおかしくないですよね・・・。

自分がこんなブログやってるとか、オフ会主催してるなんて、とても言えない!
・・・ですが、ある程度話した後に言いました。
初心者を装っていてすみませんでした。本当はこんな人です。

ポケモン交換や雑談後に解散。お疲れさまでしたー。



5月のチャレンジひろばは、トゲキッスを手持ちに入れて参加しなければいけないそうです。
キッスディアルガが流行るんだろうなー。

キッスドーブル

私はこれで行こうかな。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

どうせなら、アニメでキッスがヒカリのパーティに入りました記念見たいな感じで、コンテストを広めるのも、また、一興ではと思ってしまったのは自分だけでしょうか?
  • posted by ニャース好き 
  • URL 
  • 2010.04/11 22:53分 
  • [Edit]

No title 

>ニャース好きさん
コンテスト、良いですねー。
ダイパプラチナでしかできないので、できる人を探すのが大変そうです。
コンテストの公式大会があれば良いのに・・・。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。