一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

残念すぎるお知らせ

一撃誌は大人の都合により終了しました。
今日からここは「ヨウコの雑記」になります。

思い切ってテンプレートも変えてみました。
誰かさんのブログに似ているのは気のせいです。
ちゃんと許可は取ってあります(一応)


今後も当ブログを宜しくお願いします☆






毎年恒例、エイプリルフールネタでした。
たくさんのはてなスターと拍手、ありがとうございますm(__)m
貴重なカラースターまで・・・!
ヨウコの雑記は本日限りですのでご了承下さい。


*今年のネタについて*
主にやった事は以下の通り。


PC版:アーマーの雑記風デザイン
ヨウコの雑記

このブログはFC2、あちらははてな。
ブログ会社が違う為、そのまま真似する事はできません。
同じだったら簡単すぎてつまらないですよね(
今回はテンプレート作成とはてなスター設置で、近い物を作ってみました。

・はてなダイアリーのテンプレートをFC2ブログで使用(HTML、CSSの書き換えが必要)
1.FC2共有テンプレート「hatena2」をダウンロード
2.作者さんのページからはてなのテーマを一括ダウンロード
3.テンプレート「hatena2」にテーマ「hatena」のCSS部分をコピペ
4.HTML部分を編集し、ブログタイトルをタイトル画像に変更
5.デフォルトだとブログの色がblueなので、CSSで色を指定している部分をlightblueに変更。
6.必要なリンクやタグ等を貼り付けて完成!

・タイトル画像作成(5年前に青森で撮影した風力発電所の写真+お絵かきしたフワンテ)
・はてなスターをFC2で利用(はてなのアカウントが必要)
 はてなスターに登録→タグ出力→テンプレートに貼り付け、設置
 当日はキラキラ輝く「はでなスター」になっていて驚きました。
・ブログタイトルと説明文、プロフィールの変更


携帯版:テンプレートが真っ白になる
ヨウコの雑記・携帯版


・携帯用テンプレートの変更

某雑記風テンプレートは冬休みのうちに作り置きしておいたものです。
FC2ブログをはてな風に変えられると知って、
どうせなら誰かのブログと同じデザインにしてみようと思ってノリで作りました。
偽ヘッダーを作るのは面倒なので止めました←

携帯用の方はとっさの思い付きなので手抜きです。



番外編:没ネタ
・ポケモン界で新理論、「欲張理論」が完成
 技は必ず命中。道具は必ず発動。最強の呪文は「かわせ!」
 つまり、一撃技使いで固めた「ヨーティ」が最強ですヨ。
 サンプルヨーティ:ヨプラス、ヨドゼルガ、ヨュゴン、ヨリーザー、ヨイオーガ、ヨキノオー
 努力値:全員HS振りですヨ
 道具:爪や粉が最強ですヨ

没原因:Wikiを作る気力がなかった

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

( ・ ×・)=☆ ぷわっとぱんち!
  • posted by 彩小路 稜一 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:16分 
  • [Edit]

 

ヨウコの おどろかす!
  • posted by ガチャ 
  • URL 
  • 2010.04/01 00:47分 
  • [Edit]

 

やったー
これでヨウコさんと対戦する時に一撃技を恐れなくて済む!(
  • posted by モズ 
  • URL 
  • 2010.04/01 08:26分 
  • [Edit]

 

日付跨いだら元に戻ってそうですね><
  • posted by ミーサ 
  • URL 
  • 2010.04/01 09:15分 
  • [Edit]

 

FC2の自由さに驚きましたわわー(・×・)
  • posted by アラン 
  • URL 
  • 2010.04/01 14:07分 
  • [Edit]

 

>サーナイトの人
☆=(・×・ )ぷわ!

>ガチャさん
えつらんしゃは ひるんでしまった!

>モズさん
残念ながら、ゆびをふるで偶然出てしまう可能性があります(

>ミーサちゃん
さぁ・・・どうでしょう(汗

>アランさん
HTMLとCSS弄り放題なので楽しいです(・x・)
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

