一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

お菓子作り初心者が、ミルクレープを作ってみた

夢色パティシエールに触発されて、お菓子を作ってみました。
今回は単行本1巻に載っているミルクレープです。
間にクリームをはさみつつ、クレープ生地をたくさん重ねて作ります。

お菓子作りは超初心者なので、妹に心配されました。
砂糖と塩は間違えません。た、多分。
台所を火事にする心配もない・・・はず。

私理系だから、実験と同じ要領でやればできるはず!←

という訳で、早速チャレンジ。



理想
ミルクレープ@主人公作

主人公が練習を重ねて作ったミルクレープ。


現実
ミルクレープ@ヨウコ作

私が一発で作ったミルクレープ。
クレープ生地が破れる事なく、まあるく焼けました。
理想の写真と比べると、ボリューム不足でぺたんこになってますね・・・。
間にはさむクリームの量が少なかったようです。

クレープ生地をたくさん焼くのは大変なので、
ホットケーキの方が簡単・・・げふんげふん。



ミルクレープ@いただきまーす

それでは、いただきまーす。

ほどよい甘さでおいしかったです♪


家族「また作ってくれ」
私「えー」

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No title 

お好み焼きに見え…ゲフンゲフン
美味しそうですね!
  • posted by アラン 
  • URL 
  • 2010.03/22 00:04分 
  • [Edit]

No title 

美味しそう・∀・!
私も帰国したら作ってみますー
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2010.03/22 03:50分 
  • [Edit]

No title 

>アランさん
どうもです。
確かに似てますね。
ソースをかけたら間違えそう・・・げふんげふん

>ここさん
どうもです!(・x・)
頑張ってくださいー
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.03/22 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

