一撃誌






Entries

第44回POKeDEXファン東京オフ

DEXオフに参加された方々、お疲れ様でした!


結果
見せ合いあり6→3シングル バンギラス・フォルムチェンジロトムあり
トーナメント戦
優勝:ビーンさん(2連覇!!)
準優勝:めだかさん
3位:ヨウコ←
4位:スカーフさん

幹事が空気読まずに優勝する予定でしたが、無理でした(


今後のDEXオフ
詳細は後ほど掲示板に書きます。
募集開始は今週末辺りを予定。

4月18日(日)フリー交流、GSカップ(神奈川県大会一週間前)
東京都江東区 古石場文化センター 第2研修室
定員36名

参加者が多くなりそうなので、36人部屋で大丈夫か心配です。



今日のオフの様子
・初めての会場。メモ通りに行けば大丈夫。
・一番乗りかと思ったら、なつめさんとるーさんに負けたー><
・和室せまっ!
・テレビが無料で使える所に驚きました。
・初参加の人がたくさん。・・・あれ、あの人初参加だっけ?
・久しぶりにお会いした方が数名。お帰りなさいませ!

・名札をつけた幹事のヨウコさんが3人。果たして、誰が本物でしょう?
 →なぜかバレバレ

・会場が和室なので、ねむり状態になった方がちらほら

・シングルトーナメントに参加。なぜかベスト4
・ビーンさんのガブリアスにやられました。
・そのままビーンさん優勝。2連覇おめです!
・ルール無用の伝説ポケモンを用意したラスボスが再び登場

・フリータイムはGS対戦、マルチ、ポケスロン、シングル、ダブル、レンジャー、等々・・・

・ミーサちゃん VS FONさんの無制限ダブル6→4が熱かったです。
・アルセウスのジャッジメント!

・ポケモンレンジャーでデオキシスを厳選していたグループはかなり苦戦。
・「コメットパンチデオキシスは無理」

・オフ後は帰宅組とジョナサン組に分かれる。
・私はジョナサンにてぐったり沈没
・マルチ、ポケスロン、大富豪等が行われていたようです。
・まだまだ元気な高校生組に圧倒される古参組 大丈夫かー(
・エイトさん&マリおさん VS めだかさん&勝海さんのマルチでラプラスが一撃無双
 っ74 88678 68587
・少し早めに撤収。おふかれさまでしたー



今日のシングル6→3で使ったパーティ
ユキノオー
メタグロス
トリトドン
ロトム(ヒート)
ボーマンダ
ゴウカザル

先週の東大オフで使っていたパーティにメタグロスを入れたら安定しました。
苦手だったラティバンギが同時に入っているパーティに対して、
一方的にやられる事がなくなりました。うわぁい。

シングルだと交代する機会が多く、一撃技を使いやすいのが嬉しいです。
今日はじわれの命中率がコメットパンチよりも高かったような気がします。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。