一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

おでかけ

日記巡回中に気になった事。
ポケモンの公式大会やイベント、オフ会に参加する時。
皆さんは、家の人に何と言って出かけるんでしょうか。

趣味でポケモンをやっている事はバレていても、
ポケモンの為に出かける・・・となると、言い出しにくくなる人が多いようです。
一人暮らしだと、言わなくて良いから楽ですね。


いくつか例を挙げてみます。

1.「ポケモンのオフ会(イベント)に行ってきます」
隠さずにそのまま。私はいつもこう言って出かけています。
ポケモンやオフ会の名前を出さずに、適当にごまかすという手も。

2.「友達と遊びに行ってくる」
3.「デートしてくる」
2.は間違っていないはず(
相手の名前や場所を聞かれたら、適当に流しましょう。

4.「学校(塾)で勉強してくる」
5.「部活(サークル)に行ってくる」
学生の場合。たまに制服で参加してる人を見かけますが、ひょっとして・・・。

6.「バイトに行ってきます」
7.「休日出勤に行ってきます」
働く人の場合。楽しそうなお仕事ですね!

8.「ちょっと出かけてくる」
行き先を告げない場合。
無言で外出すると、心配されてしまうかもしれません。

9.「友達と旅行に行ってくる」
10.「遠くに住んでる友達に会ってくる」
遠征の場合。お土産を買って帰ると喜ばれます。



まとめ
出かける時は何か一言言ってから。

これだけ言い訳を用意しておけば、きっと大丈夫・・・?

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No title 

自分は祖父母と暮らしてるのですが、大会でもポケセンでも「ポケモンの~に行って来る!」と言います。
地元のポケセンサテライトで買ったものも祖母に見せるのですが、見せたせいでベロベルトドールが気に入られて居間のTVの横に飾られました。
なぜベロベルトだったのかw
  • posted by ボブ 
  • URL 
  • 2010.03/11 22:17分 
  • [Edit]

No title 

うーむ、オフ会に理解のあるご両親がすごく羨ましいです。
公式の大会に参加する事を話すのは全く抵抗無いんですけど、オフ会となると何故か変に親の反応を意識してしまいごまかしてしまいます…。。

ヨウコさんが初めてオフに参加する事をご両親に話した時の反応はどんな感じでした?
ってそんな取り立てて聞くような事でもないですが…w
  • posted by いなばん 
  • URL 
  • 2010.03/11 22:48分 
  • [Edit]

No title 

自分は1ですね。
オフ会とかいったら「危ない!」と言われてお終いですからね^^;
理解があると思って相談した母が実はお勧めしない派で危険でしたが乗り切りました。
  • posted by モズ 
  • URL 
  • 2010.03/11 23:24分 
  • [Edit]

No title 

私もいなばんさん同様公式大会等は問題なく言えるけどオフ会はなんとなく言えない派なので、
いつも「ゲームの大会が~」「ゲームのイベントが~」といってごまかしてます。

一度遠征してみたいです(
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2010.03/12 04:18分 
  • [Edit]

主催する側がこんなんでええのか( 

「東京から友達が来るので会いに行ってきます!ごめんなさい晩ご飯が用意できません…」
……ポケモンを毛嫌いしてるうちの舅さんにはこのように言って出かけます(
多分ずっとこのままだと思う(
  • posted by Kーる 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:04分 
  • [Edit]

No title 

>ボブさん
ポケモンを気に入っていらっしゃるようで良いですねー。
きっと、ベロベルトがお孫さんのように可愛かったんですよ!(


>いなばんさん
オフ会だと、ちょっとと言いにくいですよね。
うちの場合は、親がオフ会(ポケモン以外ですが)に参加した経験があったので、反対されませんでした。
一人で大丈夫?→うん→気を付けて行ってらっしゃいー
と、こんな感じでした。


>モズさん
確かに、危ないって思われてしまいそうですね・・・。
相談お疲れ様です。日曜日は宜しくお願いします!


>ここさん
なるほど。オフ会になるとハードルが上がるんですね・・・。
おお、その時は是非一緒に行きましょう(


>Kーるさん
な、なんだってー。
毎回大変ですね・・・。お疲れ様です。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.03/12 21:38分 
  • [Edit]

No title 

お湯オフ、デオフの連戦時は「オフ会に行ってくる」×2は流石にまずいと思ったんで、
デオフの時は「出かけてくる」済ませた自分。
  • posted by 偽勇者 
  • URL 
  • 2010.03/13 21:17分 
  • [Edit]

No title 

>偽勇者さん
なるほど。
連続だと少し言いづらくなりますね・・・。
今度からはなるべく離れた日程で会場取・・・れると良いなぁ。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.03/14 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

