一撃誌






Entries

第43回POKeDEXファン東京オフ

第43回POKeDEXファン東京オフ

今日のオフの賞品。優勝者に贈られたのは右下の素敵なもの。


DEXオフに参加された方々、お疲れ様でした!
今までのDEXオフで2番目に参加人数が多かったです(43人)。
時間があまり取れず、ギリギリのスケジュールになってしまってすみませんでした。
スムーズな進行にご協力頂き、本当にありがとうございます。
毎回助かっています。

初めての対戦ルールはかなり盛り上がりましたね。
広い和室の中で歓声や笑い声が飛び交っていました。
私も見ていて楽しかったです。
すながくれって怖い。


結果
見せ合いあり6→4ダブル バンギ・フォルムチェンジロトムあり
(8グループ総当たり→トーナメント)
優勝:ビーンさん
準優勝:こばるとさん
ベスト4:柚樹さん、くまさん

見せ合いあり3→1シングル
(トーナメント)
優勝:サイマルさん
準優勝:音速小僧さん
ラスボスにして真の優勝者:ミーサちゃん

被りポイント
http://d.hatena.ne.jp/saimal/20100228
サイマルさんが集計して下さいました。ありがとうございます!
エントリーシートをチラ見したら、サンダー♀とかメタグロス♀を使っていた人がいて笑いました。嫁か!


忘れ物
空のDSカードケースを預かっております。
心当たりがある方は連絡お願いします。途中退室された方のものだと思われます。


今後のDEXオフ予定
とりあえず日程が決まっている分だけ。詳細は後ほど掲示板に書きます。

3月14日(日)フリー交流、シングルバトル
東京都中央区 新川区民館 1号室(和室)
http://www.pb-k.jp/city.chuo.7kuminkan/shinkawa.html
4月18日(日)フリー交流、GSカップ(神奈川大会一週間前)
東京都江東区 古石場文化センター 第2研修室




今日のオフの様子
・和室広っ!
・遅刻とキャンセルの連絡ありがとうございます
・電車が遅延、運休した方はお疲れ様でした
・朝早くオフに来た人にはお菓子のプレゼントがありました(先着順)

・なつめさんが新幹事就任。これから宜しくお願いします。
・なつめさん「肉体労働はまかせろ!」
・DEXオフでガチ対戦会やるのって何年ぶり?
・あれ、これってDEXオフだっけ
・DEXオフは先週やったような?いやいや。お湯オフは今週もあります?いやいや。

・6→4ダブルはポケモンの準備ができていなかった為見学
・空き時間は参加費の集計等に充てていました
・あれ、アーマーさんどこ? →徹夜の為、会場隅で沈没。リアルおねむりメタグロス

・昼食の際、ファミマを案内して下さったコトネさんありがとう
・昼休みに女性陣の間で盛り上がるガールズトーク
・「自称」女性の方々が集結。わーい女の子がいっぱいだ!
・らい×ヨウコ 襲われたー><

・3→1シングルトーナメントには参加。初戦の相手はビーンさん
 私:ウリムー バンギラス フリーザー
 ビーンさん:ギャラドス フシギバナ ユキノオー
・フリーザーで零度当てようと思ったらギャラドスのストーンエッジで終了

・ツチナリさんとGS対戦。急所で一気に有利になって勝ち
・雷龍 紫電さんと1VS1シングル。急所で1ターン勝ち
・ERRORさんと1VS1シングル。急所で(ry
・今までで一番急所に当たった日でした。リアルピントレンズ怖い

・両方のルールで勝ち上がると対戦の消化が大変になるのが難点

・両ルールの決勝戦はロトム等がいなかったのでバトレボを使用
・3→1シングルはルール考案の主催マルさんが優勝
・しかしラスボスミーサちゃん登場。ルールなんて関係ないぜ!
 ミーサちゃん:カイオーガ ダークライ アルセウス
 サイマルさん:カバルドン ハピナス メタグロス
・カイオーガのぜったいれいど! いちげき ひっさつ! ハピナスは(ry
・幹事並、いやそれ以上に働いていたサイマルさんには感謝してもしきれません

・6→4ダブルはビーンさんが優勝
・賞品は新幹事・なつめさんが手渡し(夢色パティシエールの単行本)
・ビーンさん「チョコレートの方が欲しかった」


・オフ後はカラオケorバーミヤンorジョナサン
・初めて裏表ラバーズ歌ったら疲れた
・ファミレスでの雑談内容:遊戯王>>>>>ポケモン 新制限になるから仕方ない
・Yoさん就活の攻略法をありがとう 早速面接で実践してきます
・おふかれ!



オフ名の色々な呼び方
DEXオフ
デックスオフ
DEXOFF
デオフ
でおふ
で、おふ・・・BY萌野つくしさん。吹きました。
机オフ・・・BYみなもさん。ですく!
デエックスオフ・・・古石場文化センターの人に間違えられてしまいました

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No title 

松本夏実懐かし~、初期の作品は結構好きでした・・・あれ、ここは何のブログでしたっけw?
  • posted by まこと 
  • URL 
  • 2010.03/01 11:13分 
  • [Edit]

No title 

昨日はお疲れさまでしたー
就活のお役に立てればkoeiです(キリッ

俺もパティシエール読んでみようかな(´∀`)
家に帰ってから、和室だったということもあって、靴下にたたみがくっついてました(笑
  • posted by Yo@ジャック社長 
  • URL 
  • 2010.03/01 15:34分 
  • [Edit]

No title 

夢パティ面白いよ
でも日曜朝なので見逃したり寝起きで内容があんまり頭に入ってこないけど多分面白いよ
で、オフはウケ狙いじゃないのに吹いてくれて何より
ミーサさんのカイオーガはスカーフだったらしいです
ぜったいれいどを8連発で外してわるあがきで自滅する様を見てみたかった・・・
ボク男の娘だよ!
  • posted by 萌野つくし 
  • URL 
  • 2010.03/01 17:09分 
  • [Edit]

No title 

>まことさん
へええ。私はマンガのタイトルを見かけた事がある位で、内容はわかりません。
ここは何でもありのブログかなー(


>Yo社長
おつでしたー。
これで内定以外ありえませんな(キリッ

おおー。私もちょっと気になります。
和室の弱点ってそこですよね。私もくっついてました><


>つくしさん
日曜朝にアニメやってるんですね。面白そう・・・。
で、オフは新しかったです。
それはそれで盛り上がりそうですねー。
つくしちゃんはかわいい男の娘ですね!
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.03/01 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。