一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

え、私廃人じゃないですよ

相手にポケモン廃人だと思わせない方法。
まずは廃人オーラがあふれる見た目を変えて、一般人になりましょう。


<使用する本体>
・DSiかDSiLL

できれば新品同様のものを。
廃人じゃないので、GBAスロットなんて必要ありません。
金銀のリメイクが発売されてから、HGSSと一緒に本体を買った人はこうなるはず。


<使用カートリッジ>
・IDが普通(ゾロ目になっていない)
・主人公名が下の名前(具体例:ヨウコ等 本名じゃなくてもOK)
 ちょっと変わった名前=HN=つまり廃人

・ボールカプセルをつける
 ボールエフェクトを上書きし、マスボ以外で厳選した事がバレないように。

主人公名は無難な名前にしておきましょう。
あまりにも適当だと、回収用ロムで参加している廃人に見えます。


<トレーナーの見た目>
・身だしなみを整える
 髪をセットする、ひげを剃る、etc...
・服装に気を遣う

今時の若者っぽい格好ならきっと大丈夫。え、無理?
では、簡単な方法を。

スーツで参加「普段仕事が忙しくて、中々ポケモンできないんですよ」
制服で参加「親が厳しくてゲームする時間がなくて・・・。今日は勉強するって言って来ました」

コスプレや女装で相手の油断を誘うのもありだと思います。



見た目の他には、口プレイで相手を油断させるという手があります。
なつめさんのブログで詳しく書かれているので、ここでは省略します。

私は嘘を付くのが苦手なので、相手の信頼を得るのを優先しようと思います(



一戦でも多く対戦経験を積んだ方が勝率上がると思いますが、それでも拘る人はどうぞ。



・ドットシェアー
タケシぽちってくださった方、ありがとうございます!

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No title 

よーし
次から大会等には髭剃って女性用スーツ着用によって女装して出向きます!これで勝つる
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2010.02/10 22:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/10 23:06分 
  • [Edit]

No title 

紹介ありがとうございますw

なるほど口以外でも気を付けなきゃいけないことはたくさんありますね。
勉強になりました!
  • posted by なつめンゴ 
  • URL 
  • 2010.02/11 04:53分 
  • [Edit]

No title 

むしろ廃人と思わせた方が警戒させられて良いと思ってたのですがどっちが良いんでしょう?
バトチャレでは無駄に全員色違いとかしてました。
  • posted by error 
  • URL 
  • 2010.02/11 11:31分 
  • [Edit]

No title 

>ここさん
おおー。
スーツかっこいいです・・・ってあれ?(


>非公開コメントくださった方
オシャレと身だしなみは違います。
否定した訳ではありませんが、不快に思われたようですみませんでした。
判断基準は人によって変わると思います。


>なつめンゴさん
どういたしましてー。
こちらこそ勉強になりました!


>errorさん
敢えて廃人だと思わせて、相手にプレッシャーを与えるのもありですね。
相手が怖がってミスをしてくれる事に期待!
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.02/11 21:25分 
  • [Edit]

No title 

>オシャレと身だしなみは違います。
揚げ足取りですか?
素直に謝ってください、不快です。

それにあなたは「今時の若者っぽい格好ならきっと大丈夫。」こう書いています。
この時点であなたも身だしなみとお洒落をごっちゃにしていますね。

つまり髭を生やした人は今時の若者っぽくないという事ですか?
失礼な人ですね、本当
>判断基準は人によって変わると思います。
わかっているなら不特定多数の人物が閲覧するブログで
主観的な記事を書かないでほしいですね。
  • posted by ヤスアキ 
  • URL 
  • 2010.02/11 22:46分 
  • [Edit]

No title 

>ヤスアキさん

横レス失礼します。


非公開コメントに何を書かれたのかはわからないですが、本文には
>・身だしなみを整える
> 髪をセットする、ひげを剃る、etc...
>・服装に気を遣う
と書かれています。

恐らく、前者が身だしなみ、後者がオシャレの話ではないでしょうか。

身だしなみは、油ぎとぎとの髪の毛や不潔感のある髭等を整えることで、相手に不快な印象を与えないこと
オシャレは、身だしなみにプラスして自分に対する印象を決めること

である、と本文より私は解釈致しました。


その場合、
>今時の若者っぽい格好ならきっと大丈夫。
所謂「今時の若者っぽい格好」を若者がすることにより、ごくごくありふれた普通の若者である、という印象を対戦相手に植え付けることが出来、相手を油断させられる ということではないでしょうか。
これは、「オシャレ」寄りの話です。
だって、髪の毛や髭をきちんと整えている人でも、コアなアニメのキャラクターの描かれているTシャツによれよれのジーパン姿だと、廃人(というよりオタク)な印象しか植え付けられないですから。

長文になってしまいすみません。
ヨウコさんは、身だしなみとオシャレをごっちゃにはしていないと思いますよ。←この1文が言いたかっただけ

私の解釈がヨウコさんの主張したかったことと異なっていたら申し訳ありません>ヨウコさん
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2010.02/11 23:29分 
  • [Edit]

No title 

この方法で油断する人って やっぱ廃人なんですよね←
廃人こわい。

つかブログって 育成論にしろ、日常生活でおきたことにしろ
どうしても主観的よりになっちゃう記事を書く場所なんじゃないですかねえ。だって自分の意見かくとこだし
だからあんま気にしないで良いとおもいますよ・ω・


  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2010.02/12 12:25分 
  • [Edit]

No title 

>ヤスアキさん
誤解を招くような表現をして申し訳ございません。
不特定多数の人物が閲覧する場所で
自分の事を否定したような書かれ方をしたら、
誰だって不快になってしまいますよね。
以後気をつけます。


>ここさん
ツッコミありがとうございます。
その解釈で大体合っています。
身だしなみはマナーとして行うもの、
オシャレは自分の魅力を高めるために行うものだと思います。
ビジネスマナーにおいては髭は剃るべきだという意見が一般的ですが、
オシャレとしてはあった方が良い場合もありますね。


>りんごさん
廃人同士の騙し合いになるんでしょうかね←
こわいですねー。

どうもです。
閲覧者側の事も考えると、中々難しいですよね。
見知らぬ人にとっては、誰が書いたかよりも書かれた内容の方が重要な訳で。
そうなると客観的な文章を求められるのも分かる気がします。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.02/12 22:44分 
  • [Edit]

No title 

よし、じゃあ次回からは女装だ!
コスプレや女装をしたら油断どころかより警戒されるような気がします
  • posted by 萌野つくし 
  • URL 
  • 2010.02/13 06:55分 
  • [Edit]

No title 

>つくしさん
おおー。これでまた埼玉の男の娘が増えますな(
確かに、怪しい人だと思われてしまいそうですね。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.02/13 20:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

