一撃誌






Entries




web拍手 by FC2 tweet

第5回お湯オフ

いちばん めざして レッツー

ポ ケ ス ロ ン!

日時:2010年2月21日() 10時~21時(途中参加・早退自由)
会場:東京都 江東区古石場文化センター第1研修室(地図
定員:36名
形式:ポケスロンの大会、フリー交流
参加費:400円
優勝賞品:ポケットモンスター ハートゴールド

現在の参加者:29名
当日になったので参加者募集は締め切りました。参加される方はよろしくお願いします!

2月28日(日)はDEXオフ
その他のオフ会情報はこちら

という訳で、ポケスロンのオフ会を開きます。
初めての方からポケスロン厨までどなたでも大歓迎です。
参加希望の方はこの記事にコメントをお願いしますm(__)m

???だった優勝賞品の正体はハートゴールドでした。
他にも素敵な賞品があるかもね!

2/18 ポケスロン大会予選のルールを一部修正しました。
修正部分は赤字になっています。
直前で申し訳ありません。


詳細は続きから。 オフ内容:ポケスロンの大会

当日の大まかなスケジュール
9:30 開場
午前中 ボンドリンク作り・フリータイム
昼休み
13:30~16:30頃 ポケスロン大会
終わり次第フリータイム


ポケスロン大会のルール

使用可能なソフトはDS版ポケモン(ハートゴールド・ソウルシルバー)です。
ダイヤ、パール、プラチナだとポケスロンができません。


<予選>
・コースはA→B→C→D→Eの順に行います。※1
・各コース前にくじでグループ分けをします。
獲得した点数がそのままポイントになります。
5コース全ての合計ポイントが高かった人から順番に決勝に進出できます。

※1 コース詳細
A:スピード&ジャンプコース
 ダッシュハードル、バウンドフィールド、キャッチソーサー、チェンジリレー
B:ジャンプ&テクニックコース
 バウンドフィールド、キャッチソーサー、スティールフラッグ、シューティングスノー
C:テクニック&パワーコース
 スマッシュゴール、シューティングスノー、スティールフラッグ、ブレイクブロック
D:パワー&スタミナコース
 ブレイクブロック、プッシュサークル、スマッシュゴール、リングアウトファイト
E:スタミナ&スピードコース
 チェンジリレー、リングアウトファイト、ダッシュハードル、プッシュサークル

<決勝>
上位8人で準決勝→決勝を行います。
コースは「F:マスターコース ※2」になります。
マスターコースを出していない人がいた場合は、ランダムで別のコースに決まります。

※2 全10種類の競技の中から、ランダムで選ばれた競技で戦います。

<禁止ポケモン>
改造等はお断りです。
アルセウスは一度に1匹まで使用可能です。
同じコースで2匹以上同時に使う事はできません。

禁止ポケモンに該当しない全てのポケモンが出場できます。
使用ポケモンはコースごとに毎回変更してもOKです。
もちろん、常に同じ3匹でもOK。


準備しておきたい事
・ボンドリンク用にぼんぐりを集めておきましょう。
・ポケスロンの練習をしておきましょう。
・コースごとに出場させるポケモン3匹を決めておきましょう。
 最低でも3匹必要です。

メモ
ポケスロンって何?→ポケスロン会場に入ってお姉さんの説明を聞きましょう
ポケスロン会場の場所・・・しぜんこうえんの左の方
通信ポケスロン・・・ポケスロン会場に入って左側
ぼんぐりケース・・・シナリオ中でもらえます。ボンドリンクを作るのもここ。



その他
・ポロック・ポフィン作り、きのみクラッシュ、GBA・DSコンテストも可能です。
 GBAソフトと本体、通信ケーブル・ワイヤレスアダプタ、DPtのソフトをお持ち下さい。
・持っていないきのみがある場合は提供できます。
・当日道に迷った場合はこの記事にコメントを頂ければ対応します。
・ゴミは各自お持ち帰りでお願いします。
・古石場文化センター周辺の食事場所はこちら


BY お湯オフ運営チーム
ヨウコ、E3、彩小路 稜一


<参考資料>

よく分かるマスターコースまでの流れ(ポケスロン)
マスターコースの出し方。どうしても出せない人はお手伝いします。


今までのオフレポ
第1回ヨツバオフ(2007/4/30)主催:ヨウコ
DSコンテスト
レポート

第1回お湯オフ(2008/4/13)主催:E3
GBAコンテスト
レポート 結果発表

第2回お湯オフ(2008/11/30)主催:E3
GBAコンテスト
レポート

第3回お湯オフ(2009/5/24)主催:ヨウコ
DSコンテスト
レポート
その1 ~全体編~
その2 ~写真編~
その3 ~解説編~
今後の課題

第4回お湯オフ(2009/9/6)主催:ヨウコ
DSコンテスト
レポート
その1 ~全体編~
その2 ~写真編~
その3 ~解説編~



ポケスロンのオフ会は今回が初めてです。
コンテストオフの需要もあるようなので、いつかまた開きたいです。





参加希望の方はこの記事にコメントをするか、メッセやメール、または直接私に連絡して下さい。
面識がない方や、初めましての人でも大丈夫ですよ~。
一緒に楽しみましょう♪



参加者リスト(敬称略)
ヨウコ(主催)、E3、彩小路 稜一、H.Yoshi 、とてち、
くま、ゆーき、いなばん、マサトー、キング・イナっち、
as、萌野つくし、とも、雷龍 紫電、リバース、
kyara、sai、くり、まこと、Sordes、
ヌー、Katt、ぽけもぐら、偽勇者、さいまる、
パプリカ、LnTa、セッター、ライト(見学)

29/36

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/20 20:27分 
  • [Edit]

No title 

とてちさんがパソコン使えないそうなので、
代筆で参加希望します。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.01/31 21:05分 
  • [Edit]

No title 

参加希望です
ポケスロン初心者ですが、よろしくお願いします
  • posted by くま 
  • URL 
  • 2010.02/05 00:29分 
  • [Edit]

 

参加希望します。
オフ初参加となりますがよろしくお願いします。
  • posted by ゆーき 
  • URL 
  • 2010.02/07 14:08分 
  • [Edit]

No title 

参加希望します。
オフ会は初参加ですが、優勝目指して力いっぱい頑張ります!
  • posted by いなばん 
  • URL 
  • 2010.02/08 20:51分 
  • [Edit]

No title 

mixiのほうにも書かせていただいていますが、午前中のみ(厳密には13:30ぐらいまで)参加したいと思います。
ひとつ、アルセだけじゃ無くミュウも制限付けないと混乱を招くと思いますがどうでしょう?

うむ、ちょっとかしこまりすぎかなぁ…
  • posted by マサトー 
  • URL 
  • 2010.02/10 01:20分 
  • [Edit]

No title 

>マサトーさん
今回は初めてのポケスロンオフという事で、制限が緩めになっています。
ミュウは全てのパフォーマンスを最大にできる訳ではないので制限をかけていません。
アルセウスは素のパフォーマンスが高すぎるので制限しています。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2010.02/10 21:03分 
  • [Edit]

No title 

参加希望です。
21日までにマスターコース出せるよう頑張ります。
宜しくお願いしますm(_)m
  • posted by as 
  • URL 
  • 2010.02/11 01:08分 
  • [Edit]

No title 

しろぼんぐりとくろぼんぐりとあおぼんぐりがケースいっぱいまでたまってしまった私が参加します
よろしくお願いします
  • posted by 萌野つくし 
  • URL 
  • 2010.02/14 13:27分 
  • [Edit]

No title 

納得しました。
時間的に当日本戦に参加はできないだろうけど野良試合で奮闘して見せます。
  • posted by マサトー 
  • URL 
  • 2010.02/15 10:20分 
  • [Edit]

No title 

ポケスロンめっちゃ初心者なんですが参加したいと思います。よろしくお願いします!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:24分 
  • [Edit]

No title 

今回も参加希望です。
HNを以前使用していたものに戻しますのでよろしくお願いしますー。

当日は、昼ごろから参加になるかもしれませんがよろしくお願いします
  • posted by 雷龍 紫電 
  • URL 
  • 2010.02/16 18:40分 
  • [Edit]

 

参加希望です。
よろしくお願いします。
  • posted by リバース 
  • URL 
  • 2010.02/16 21:56分 
  • [Edit]

参加希望 

彩小路様のブログから飛んできました←
SSから始めたポケモン初心者ですが、参加させて下さい♪
友人を一人連れて行きます!(saiと言います)

多分午後からの参加になってしまうと思いますが(はっきりしたらまた書き込ませて頂きます)
よろしくお願いします(Pq'v`*)+゜
  • posted by kyara 
  • URL 
  • 2010.02/17 17:55分 
  • [Edit]

『参加希望』 

ソウルシルバーから始めた超初心者です。
友人と参加しますのでよろしくお願いします。
  • posted by くり 
  • URL 
  • 2010.02/17 20:41分 
  • [Edit]

参加希望 

参加希望します。
ポケスロンは星つけて以来あんまりやってませんがよろしくお願いします。
  • posted by まこと 
  • URL 
  • 2010.02/17 20:43分 
  • [Edit]

No title 

昨日くらいにマスターコース出したポケスロン初心者ですが参加希望します。
よろしくお願いします。
  • posted by Sordes 
  • URL 
  • 2010.02/17 22:04分 
  • [Edit]

No title 

なんとかCPUに勝てるようになってきたので、参加希望します。
フラッグ36本なんて無理です!
  • posted by Katt 
  • URL 
  • 2010.02/18 19:45分 
  • [Edit]

No title 

参加希望します。
めっきりポケモンやってないけど何とかなりそう・・・?
  • posted by 偽勇者 
  • URL 
  • 2010.02/19 22:55分 
  • [Edit]

No title 

参加希望します。よろしくお願いします!
  • posted by さいまる 
  • URL 
  • 2010.02/19 23:38分 
  • [Edit]

No title 

参加希望します
宜しくお願い致します
  • posted by パプリカ 
  • URL 
  • 2010.02/19 23:54分 
  • [Edit]

 

参加希望です。
よろしくお願いします!
  • posted by LnTa 
  • URL 
  • 2010.02/20 01:03分 
  • [Edit]

No title 

始めまして(^_^)
ポケモンのオフ会は初めてなんですが、参加させていただきたいです。
ただ、色々と忙しい関係で午後くらいからの参加になってしまうかも知れないので、大会に参加出来るかは分かりませんが・・・
皆様とポケスロン等を楽しみたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by セッター 
  • URL 
  • 2010.02/20 07:06分 
  • [Edit]

No title 

またまた前日ですがお金に余裕ができたので参加申請出しますー。

ただ、午前中は他の用事も入ってしまっているので参加は午後からになってしまいそうです・・・
ですので、形上は「見学」とさせてくれるとうれしいです。

宜しくお願いします
  • posted by ライト 
  • URL 
  • 2010.02/20 22:41分 
  • [Edit]

No title 

度々すいません・・・ どうもです(^_^)

大会運営に支障をきたしてしまうとあれなので、前もって言っておきます。
僕も見学と言う立ち位置でお願いいたしますm(_ _)m
なるべく早く会場入り出来るように頑張ります。
  • posted by セッター 
  • URL 
  • 2010.02/21 05:30分 
  • [Edit]

No title 

到着が10時半ごろになりそうです
まぁ大会には余裕で間に合いますが
  • posted by 萌野つくし 
  • URL 
  • 2010.02/21 07:41分 
  • [Edit]

 

すみません、遅れます。
くりさんと一緒に10時45分位になります。
  • posted by まこと 
  • URL 
  • 2010.02/21 08:44分 
  • [Edit]

 

今、駅に着いたので15分程遅れてしまいます、すみません><
  • posted by as 
  • URL 
  • 2010.02/21 09:00分 
  • [Edit]

 

今駅に着いたので遅れます。
到着は40分頃になりそうです、すみません。
  • posted by Sordes 
  • URL 
  • 2010.02/21 09:21分 
  • [Edit]

遅くなりました 

用事が済みまして今saiと合流致しましたので、12時頃に門前仲町駅に着く予定です!
迷わず行けるか不安ですが、出来るだけ急ぎますのでよろしくお願いします(*´ω`*)
  • posted by kyara 
  • URL 
  • 2010.02/21 10:53分 
  • [Edit]

 

すいません寝坊しました…。
到着は12時半頃になります、遅れてごめんなさい
  • posted by LnTa 
  • URL 
  • 2010.02/21 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

