一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

強運はお金で買えない

どれだけお金を積んでも、狙ったものが確実に手に入るとは限らない。
確率を上げることはできても、100%には絶対に届かない。

今日はそんなお話です。


郊外のショッピングセンターにて、福引のアルバイトをやってきました。
抽選券を持ってきたお客様がガラガラを回して、
出た玉によって賞品を出す役です。


昼頃の事。


マダムが しょうぶを しかけてきた!▼

マダムは 紙束の山を くりだした!▼


・・・!?


いかにもお金持ち、といった感じのおばさまが
抽選券を何と1000枚出してきました。
抽選券は2000円お買い上げごとに1枚もらえます。
2000×1000=2000000円ってええええ。
ちなみに高価な着物を買ったそうです。

付き添いのおじさんがガラガラを占拠してずっと回していました。
賞品がどんどん回収されていきます。
周りには一般庶民の行列と野次馬が。
これだけ回すのって大変ですよね・・・。

結局、特等の電動自転車は当たりませんでした。
1等すら出ていないような・・・。
奥さん、クレームをつける前に自分で買った方が早いですよ。
たくさん当たった下位の賞品は段ボール箱にまとめられ、車に積み込まれていきました。


しばらくして。
抽選券1枚で挑んだ小さな女の子がいきなり2等を当てました。
おかあさんどうしよう!って慌てている様子がかわいかったです。

さらに数時間後。
小さな坊やがガラガラを回したら見たことの無い色の玉が出てきました!
出した本人は何が起こったのかよく分かってなさそうでしたが、
坊やのママは目をまんまるにしながら書類にサインしていました。



不思議な事もあるもんだ。


あ、ガラガラの確率操作は行っていません。念のため。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

 

物欲センサーですね。わかりますw

買えるものなら、買った方が安いという。
着物なんぞに比べたら、電動自転車の値段なんてたかが知れているというのに。
いやぁ、愚かだねぇ。泣けないねぇ。
  • posted by アルキメンデス 
  • URL 
  • 2009.07/19 13:50分 
  • [Edit]

 

>アルスさん
そのようです。
回しつかれたおじさんがちょっとかわいそうでしたが(

高価な買い物ができる身分なら、
自転車が当たってもあまり意味が無いですよね・・・。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2009.07/19 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

