一撃誌






Entries

スポンサーサイト



web拍手 by FC2 tweet

にじげんっていいね

今日は面白いバイトをしてきました。
たくさんの二次元のキャラクター達に囲まれて癒されたバイトです。





事前に聞いたのはキャラクターグッズの仕分けや梱包をするという話。
ポケモンだったら良いなぁ、でもあまり期待しないでおこう・・・。
ディズニーとかキティちゃん辺りが来るだろう。うん。
そんな事を想像しつつ行きました。


しかし、倉庫に入って見えたものは想像を超えたグッズの数&種類。

ハルヒやエヴァやヘタリア、ジャンプ系作品等の
マンガやアニメのグッズがメジャー所からマイナー系までズラリと並んでおりました。


ア○メイトかーー!!


グッズをお持ち帰りできないという苦しみに耐えつつ、
心の中でニヤニヤしながら作業をする事になりましたとさ。





・周りの人達の反応
「オタクってどうして高い金出してこういうの買うんだろうね?
 普通のものを買って使えば良いのに。
 ヨウコさんもそう思うよね?」
「知ってる?オタクって、ツーチャンネルとかいう動画サイト見るんだって」
「テニ○リのキャラクターとか種類多すぎ。区別つかない。」
「ポスターとか誰が買うんだよ。」
「こういう番組って子供が見るんだよね?
 でもこういうグッズは子供使わないよね?どうなってるの?」
「池袋と秋葉原に送る荷物多すぎ。」

・自分の反応
「そうですね・・・ははははは」


どうやらここで働いている人達にとって、
オタクは別次元の生き物みたいです。
隠れている人がいる可能性は十分にありますが(


色々なグッズを見られて楽しかったです。
まるで二次元世界に遊びに行ったような感じでした。
また行きたいです。

web拍手 by FC2 tweet

*Comment

No title 

私もこんな仕事やってみたいです!
楽しそうですね~、まわりへの気遣いがちょっと大変そうだけど(
  • posted by きよみーる 
  • URL 
  • 2009.05/30 21:46分 
  • [Edit]

No title 

つーちゃんねる……((


これは酷いと言わざるを得ない(
  • posted by 彩小路 稜一 
  • URL 
  • 2009.05/30 22:11分 
  • [Edit]

No title 

レイヤーさんを動物園で動物を撮ってる感覚でカメラを起動される方も居ます。
逆に撮り返すとどんな反応を示すでしょうか。

ってことでこれを読んで
「○○に送る荷物多過ぎ」
と仰った方の自宅にその荷物を送ってみたくなりましたw
  • posted by ボブ 
  • URL 
  • 2009.05/30 23:16分 
  • [Edit]

No title 

そりゃまた面白そうな仕事ですね~
ま、正社員でそれやれって言われたら、ウチなら御免被りますがw
いくら好きでも、そんなの毎日やりたくないぜ~。
現状がソレだから余計に(ぉ
  • posted by アルキメンデス 
  • URL 
  • 2009.05/31 10:50分 
  • [Edit]

No title 

>きよみーるさん
楽しいですよ~。
空気を読むのが大変ですが(

>サーナイトの人
何か間違っているのは気のせいだと言わざるを得ない(

>ボブさん
何これきもい~
って言って送り返す図を想像してしまいました(

>アルスさん
確かに、たまにやるなら良いですが
続けるとなると大変ですよね・・・。
  • posted by ヨウコ 
  • URL 
  • 2009.05/31 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。

