一撃誌






Event

Entries

シンガポールで結婚。

2016年11月11日に入籍しました。
シンガポールでポケモンの国際結婚です。

言語や文化の違い等に苦労した事も度々ありましたが、
各国の優しいお友達が助けてくれたおかげでここまで来れました。ありがとうございます。

これからは家庭、ポケモン、仕事の両立を頑張ります!

(・x・)(・x・)(・x・)

シンガポール側、日本側の両方で婚姻手続きが完了した後、
週末は家族やお友達とのパーティでした。
といっても、ホテルで行うようなフォーマルな感じではなく、
海辺の別荘みたい場所で適当にとかポケモンとかしたり、飲んだりしてました。

モンスターボールケーキ

モンスターボール型ケーキ(50人前)
強い人がトップカット()のチョコレート部分を食べる権利を獲得していました。
参加者プレゼントは、特別な招待状のポケモンカード。
あと、マレーシアのお友達が素敵な切り絵を贈ってくださいました。


指輪

ピカチュウの指輪をいただきました(右薬指)。
左薬指には別の指輪をつけます。
結婚指輪をつける場所は、シンガポール(中華系)では右薬指、日本では左薬指。
なので、両方つけます。2個頂けてラッキーでした。やったね!

web拍手 by FC2 tweet
*CommentList

活動記録@2016年10月

・サンムーン
ムーン(日本語DL版)をAmazonで買いました!
お店に行く必要が無く、夜ダウンロードすれば良いので便利です。
あとは、北米パッケージ版のサンを入手予定。
台湾版のロムも確保しておきたいです。

御三家は水を選ぼうと思います。

・VGC2016
公式大会はもう終わりかな、と思っていたら、
シンガポール最後の公式大会(プレミアチャレンジ)が11月13日に開催される事になりました。
がんばるぞー。

・VGC2017
どこかでラプラスを使いたいですが、
電気や草で強そうなのが続々出てきてて厳しそうだなー。

・ポケモンGO
ようやく野生のラプラスに会えました。感動。

web拍手 by FC2 tweet
*CommentList

近況報告@2016年9月

・VGC2016
世界大会でサンフランシスコに行ってきました!
対戦成績はDay1 3-3でした。
色々な方々にお会いできて楽しかったです!参加人数が多すぎて盛り上がった大会でした。
レポートは10月中を目標に書きます・・・><

海外ではVGC2016ルールの公式大会(秋シーズン)が続いています。
12月はロンドンでVGC2017の大規模な公式大会もあります。

アジアでは・・・大規模な公式大会はまだありませんが、来年何かあったら良いですね。
VGC2017でも、引き続き宜しくお願いいたしますm(__)m


・ポケモンGO
レベル22。一番会いたいラプラスにはまだ会えません。
海辺に出るらしいので、どこかのビーチに行きたいなあ・・・。
10kmタマゴを孵しても、カイロスとかイーブイとかでがっかりしています。


・リアルのこと
ここ半年続いていた通院生活が、最近ようやく一段落しました。
健康ってありがたい・・・!

今までできなくて溜まっていた事を、少しずつ片付けていきたいです。

web拍手 by FC2 tweet

日記というより月記

・ポケモンGO
シンガポールでも8月5日に解禁されました。ようやく遊べて嬉しいです。
4日間でレベル20になりました。
良個体値のコイキングに出会えないまま、飴が500個貯まっちゃいました。

シンガポールのポケモンGOプレイ環境は結構良いです。
冷房の効いたショッピングモールの中にポケストップが多く設置されていて、
ルアーモジュールの近くにいれば、どんどんポケモンが捕まえられます。
バス代が安く、片道100円ぐらいでも1時間乗っていられるので、孵化も楽です。
ジムにポケモンを置いたら、10人以上から同時攻撃が飛んでくるので、1分も持ちません。

まだ課金はしてないです。
公式大会の旅費には結構課金してるのにね・・・(


・VGC2016
世界大会に向けたトレーニングをぼちぼちやっています。
が、最近は全然勝てなくて、やばいです・・・。
こないだ、シンガポールのスイスドロートーナメントで綺麗に全敗しました(

サンフランシスコに行かれる方は、よろしくお願いしますm(__)m


・サンムーン
ミミッキュがかわいいです。
とりあえずダウンロード版を買います。


・リアルのこと
7月末に病気のため手術・入院してました。
車輪付きのベッドで手術室に運ばれるという体験を初めてしました。

全身麻酔の注射を打って、意識が飛んで、
目が覚めたら呼吸器や色々な管が付いていて。
頭で考えても、自由に身体が動かない。
何だかドラマみたいでした。

療養生活中はほとんど寝ていましたが、
幸い1週間ぐらいで回復しました。今はもう大丈夫です。
今までずっと健康でも、人生何があるかわからないものですね・・・。
体調が悪くなったら、無理せず休みましょう。

web拍手 by FC2 tweet

ブログ開設10周年/10th Anniversary of this blog foundation

当ブログが、ついに開設10周年を迎えました!
Finally this blog has 10th anniversary of the foundation!!
這部落格終於滿10周年了!

まさか、ここまで続くとは思っていませんでした。
I didn't expect that this blog lasted so long.
我沒想到繼續那麼久.

訪問して下さった皆様、本当にありがとうございます。
Thank you very much for everyone visiting here!!
真的很感謝大家拜訪這裡.


ここ10年で、色々な事がありました。
A lot of things has happened during this 10 years.
這10年有發現很多事情.

私が学生から社会人になったり、
住んでいる国が日本から台湾、シンガポールへと変わったりしました。
I was changed from a student to a business person,
and my living country was changed from Japan to Taiwan, and Singapore.
我從學生成為上班族,
從日本搬家到台灣, 到新加坡.

ただ、周りの環境がどんなに変わっても、
ポケモンがすごく好きで遊び続けている、という事は変わりません。
No matter the environment around me is changed,
I would never change my mind, I love Pokemon and playing.
不管周圍的環境有很多變化,
我都很喜歡神奇寶貝...精靈寶可夢, 繼續玩.

ブログもポケモンも、これからも、ずっと続けていきたいです。
I would like to continue this blog and playing Pokemon forever.
希望一直部落格和精靈寶可夢繼續下去.

web拍手 by FC2 tweet
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ヨウコ/yoko

Author:ヨウコ/yoko
海外アジアで働く日本人ポケモントレーナー。台湾で3年働いて、次はシンガポール!
世界中のポケモントレーナーと交流したり、各国のオフ会に参加したりしています。

FC2 Prof

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

FLAG Counter

Free counters!

since 2012.12.22

右サイドメニュー

ブログ内検索

ストップウォッチ

1/100秒まで測れます。